パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目

12月4日から5日に、白浜へ泊まりがけで合宿に出かけました。

目的の1つはスパナチュ鑑賞ですが、白浜には可愛い子パンダがいます。見に行かなくっちゃ!

まずは土曜日、朝早くに新大阪駅を出発。オーシャンアローに乗って白浜まで2時間15分です。

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_042694.jpg

白浜駅

JRの白浜パンダきっぷを購入していたため、白浜地区路線バス(明光バス)乗り放題。
最初にランチを食べるため、とれとれ市場へ向かいました。

とれとれ市場は広いお土産もの売り場といった感じでした。
別の場所でランチ、ということで再度、バスに乗って向かったのは九絵亭

ところが、予約をしていなかったため「満席です」と当初は断られます。
他に行くとこも無いし、どうしたもんか。
と困ってましたら、20分くらいで席が空くとのことなので、少し待つことに。

待っている間、九絵亭の裏にある海を見に行きました。

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_0471978.jpg

ランチにはぜひ、クエの入ったメニューを、と思い、お造り御膳にしました。
クエのお造りと、あら炊きが入ってます。

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_0484684.jpg

お造り御膳

クエは歯ごたえのしっかりした、コリコリした白身のお魚でした。

さて、ランチも食べたので宿泊するホテルへ移動しました。

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_0513849.jpg

ホテルの部屋から見えた、隣にあるアドベンチャーワールドのサファリパーク

ホテルはアドベンチャーワールドに隣接しているのですが、入り口まではそんなに近くありません。
歩くと15~20分かかるそうです。

夕食までの間、スパナチュを1話分見ました。

さて、夕方はホテル内ではなく外へ出かけました。
南紀白浜ナギサビール直営レストラン BARLEYです。

ナギサビールは地ビールらしいです。
お料理は海鮮ではなく、ビールに合う、お肉系ですが。
期待以上に美味しい&お得なお店でした。
ビールも美味しいし。
ナギサビールは3種類ありました。

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_1235359.jpg

右はアメリカンウィート。スパイシーなアロマホップだそうです。
左はペールエール。フルーティーなアロマホップ。

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_1243338.jpg

たしか右がアンバーエール。薄めの黒ビールみたいな、香ばしいビールでした。

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_0571675.jpg

地元産カリカリじゃこサラダ

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_0584143.jpg

シンドラーさん5種盛セット生ハム・クラカワー・ウィンナー・ベーコン・ビアヴーストの盛り合わせ

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_0592459.jpg

蛸のガーリックソテー

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_104067.jpg

グレープフルーツと生ハムのサラダ

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_115270.jpg

いわし

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_125515.jpg

赤穂鶏のソテー

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_133281.jpg

シュリンプフライ

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_142635.jpg

マルガリータ

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_15026.jpg

キノコのソテー

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_153293.jpg

ガーリック・フライドポテト

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_163778.jpg

牛肉のビール煮込み

晩御飯の後は、白良浜で開催されている砂浜でのライトアップを見に行きました。

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_114139.jpg

パンダ&SPN合宿@白浜 第1日目_a0052986_1144258.jpg

砂浜の上でライト、というのは初めて見ました。

ホテルに帰ってからは、お風呂に入って、その後、スパナチュ鑑賞の続き。

次の日は、いよいよ、アドベンチャーワールドでパンダ鑑賞です。
パンダを見るだけならそんなに問題は無いのですが、パンダバックヤードツアーに絶対参加したい。
それには、早起きしてチケットを取らなければならないのでした。

そのため、割りと早めにみなさん、就寝。

第2日目へ続く。
by Patrick_Harper | 2010-12-08 00:30 | diary