人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2

さて、次はいよいよパンダバックヤードツアーです。



パンダ舎の近くにあるお部屋に集まって、2手に別れます。
パンダの生態をお勉強するのと、パンダを直接見るのと、交代です。
我々が入ったグループはいきなりパンダちゃんと対面です。
おお!緊張する暇が無いがね!

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_0421966.jpg

バックヤードへはココから入ります。

小さなな檻の前に並んで待っていると。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_0434067.jpg

パンダちゃん登場~~!

今日は愛浜(あいひん)がバックヤード担当です。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_0441934.jpg

早くエサをよこせとお姉さんに催促する愛浜。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_046248.jpg

檻から手を伸ばしますので、我々は少し離れたロープより後ろに下がるよう、指示されます。
それでも身を乗り出す私達。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_0483071.jpg

彼女は一番食べ物にうるさくないコらしいのですが、それでも、気に入らない笹はポイポイ捨てて、次よこせと催促します。

そして我々がおやつを与えることを知っているので、早く頂戴~と催促します。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_7235785.jpg

棒の先にニンジンを突き刺し、一人づつ、愛浜にあげます。
あっという間に食べてしまいます。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_0511980.jpg

オヤツタイムが終わると、笹に戻ります。こんどは割と食べてくれました。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_0515136.jpg

パンダのウンチです。全く臭いにおいがしなかったです。
もともと肉食獣だったせいで、笹の消化率が非常に悪く、ほとんどそのまま出てしまうんだそうです。
そんなんじゃ、あの体を支えるのにどんだけの笹が必要かと。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_0533563.jpg




パンダちゃんとの対面の時間が終わり、次はパンダ学習です。
別室へ移動し、TVでパンダちゃんの出産から子育てをビデオで見ます。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_113792.jpg

このヌイグルミはパンダの赤ちゃんと同じ大きさ&重さです。
小さい~

さて念願のパンダちゃんとの対面も終わり、しかし一息つく間もありません。
1時半から赤ちゃんライオンと撮影です。
急いでレストランでお昼ご飯をかきこみます。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_151725.jpg

パンダカレー
見た目そのまんま、超お子様向けの懐かしいお味がしました。
パンダの黒色を表現する黒ゴマがなんともいえない味をかもし出してましたv

さて、ライオンちゃんは、我々のようにチケットをゲットしなくても、その場で長い列に並べば一応、撮影はできます。ライオンちゃんは籠に入ったままで抱っこすることはできませんが。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_175168.jpg

我々は抱っこです。私は抱っこしませんでしたが、ちょっとだけ、赤ちゃんの足を触ってみました。
ぶっとい、がっしりとした足でした。赤ちゃんとはいえ、さすが猛獣ですね。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_1105264.jpg

1時間後くらいに通りかかったとき、ライオンちゃんはすっかり疲れて寝ておりました。
クリスマスツリーの下にいると、プレゼントみたいですね。

帰りの特急の時間をにらみながら、急いで移動します。
次はケニア号に乗ってサファリパーク探検。

動物さんたち、結構、寝てる率高かったです。
お昼を回ってましたから、ご飯の後、動物も眠くなりますよねぇ。

サファリパーク後はほんとうに時間が短いので、それぞれ、行きたいとこへ向かいます。
私はパンダ舎へ戻りました。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_114787.jpg

また寝てる~

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_1153270.jpg


永浜(エイヒン)と梅浜(メイヒン)は双子で2歳です。
どっちか分からないけど、一方は笹を食べ、もう一方は寝てました。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_116301.jpg

ご飯を食べ終わったコは、もう一方のコの傍に登っていきます。

なんだよ~寝てたのに~

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_1173785.jpg

じゃれています。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_118184.jpg

ちょっと邪魔しないでよ~
ぎゃー落ちる!!

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_118398.jpg

もぅ~暴れてないで寝ようよ。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_1192070.jpg

そうね、眠いもんね。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_1195855.jpg

ちょっと足のっけちゃお。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_1204454.jpg

もぅ~重いんじゃっ

すっかり寝てしまった2匹は動かなくなってしまったので、ペンギンを見にいきました。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_1214444.jpg

パレード途中だったペンギンさんたち。

ばたばたとAWSを後にし、白浜駅へ。

駅では少し余裕があったので、最後のお土産を購入したり、

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_8325499.jpg

ソフトクリーム食べたりしてました。

帰りの特急では、お昼寝しつつ、海に沈む夕焼けを愛でつつ、2時間半で新大阪へ。

パンダ&SPN合宿@白浜 第2日目その2_a0052986_126890.jpg

晩御飯は新大阪の美々卯で。

早朝から夜遅くまで、パンダ三昧の1日でした。あれ?スパナチュは・・・
by Patrick_Harper | 2010-12-11 01:36 | diary