人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ

まだ終わってなかったイタリア旅行記。いまさらですが、フィニッシュします。

さてミラノも観光できるのはこの日が最後。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_225182.jpg

朝ごはん



明日、空港に行くバスの乗り場をチェック。バスの時間もチェック。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_22513266.jpg

ミラノ駅

そしてサンシーロに向かいます。
前日と同じ経路で行きました。ホームで地下鉄を待ってたら、チワワ連れの人が歩いてきました。わんこは私の隣の人に近寄ってったのですが、隣の人はすごい勢いで避けてました。飼い主さんは謝ってましたが、去った後、隣の人は「ちょっと見た?」みたいな顔して私のほうを見ました。

さてスタジアム最寄り駅で外側に出てみると、誰もいなくて静かなもんです。昨日は人がどっさりいたんですが。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_22515494.jpg

ガランとした道。昨日はここをたくさんの人が歩いてたのに。

スタジアムまでの道は住宅街みたいです。サンシーロに着いても誰もいません。スタジアムツアーのチケットを買うためスタジアムをぐるっと周ってみました。ゲート14のとこにチケット売り場があったので、チケット購入。12.50ユーロでした。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_22525099.jpg

これはゲート8

入り口どこ?とチケット売り場の人に聞くと面倒くさそうに左、と返事が返ってきました。左のほうに進んてみましたが、入り口なんて見当たらないよ~

警備員を見つけたのでツアーの入り口はどこ?ときいたら、ゲート14、と返事が返ってきました。そこから来たんですげど…もとに戻って無愛想なチケット売りにもう一度聞こうとしたら、チケット買ったばかりの人が右のほうへ行きました。左っておねーちゃんから見て左!だったようです。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_22533440.jpg

これがサンシーロのミュージアム&ツアー集合場所

入り口から入ると、まずはmuseumがありますが、ちょうどツアーがスタートしました。20人くらいのツアーです。

最初にピッチが見える客席へ。一階席です。ガイドさんは英語、フランス語、イタリア語の三カ国語で解説してました。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_22541447.jpg

ツアーガイドのおにいさん。後ろに見えるはピッチです。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_22551764.jpg

1F席降りきったところに広いスペースがあります。
試合途中で帰るお客さん、よくココを歩いてますね。
イングランドのスタジアムでは見かけない造りだわ。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_2257975.jpg

客席とピッチの間には、深い溝があります。これはポルトガルのスタジアムにもありました。
客がピッチになだれ込まないようにかな?
イングランドにはこれもありません。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_22574858.jpg

芝がきれいだなぁ。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_22582749.jpg

1F席の上のほうは、特別席(室)のようです。

中に入ります。
次はロッカールームです。インテルさんのロッカーは簡素を通りこして、何にもない…
ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_22592131.jpg

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_22593350.jpg

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_2302581.jpg

インテルさんのルーム(なぜかボケボケ)

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_22595849.jpg

ロッカールーム外の廊下です。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_2305564.jpg

一方、ミランさんのロッカールーム。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_2343370.jpg

ゴージャス感バリバリ。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_234459.jpg


ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_2345979.jpg


ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_2352940.jpg

ロナウジーニョのユニの下の椅子に座って写真を撮ってもらう子供。
人気あるんだ。

両者のロッカールームの雰囲気の違いはオーナーの考え方の違いだよ、とガイドさんは言ってました。
モラッティとガリアーニの違いってことですね。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_2362784.jpg

最後はスペシャルシートの部屋。パーティでも出来そうなデカイ部屋でした。
ここがさっき1階席降りきったとこにあるスペースの真下です。

これでツアーはおしまい。結構早かったわ…

最初のとこに戻り、meuseumを見学。向かって左半分にミラン、右半分にインテルの歴史が展示されてました。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_2372662.jpg

ショップ

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その1 @ミラノ_a0052986_2374384.jpg

これ、折りたたみ式のクッションです。スタジアムの椅子が堅くて冷たいので、これはいいですね。
私がミランやインテルのマーク付きを買っても、使えないので買いませんでしたが・・・

13日めその2へ続く
by Patrick_Harper | 2011-04-14 23:23 | Travel2010: IT