人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_23322589.jpg





#2-37
ママにひっついてた海ちゃん達ですが、ママがいなくなったので、陽ちゃん、やぐらの上に上ります。
眠そう~
海ちゃんは遊びたそうです。

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_23384412.jpg

海「陽たん、遊ぼうよー」

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_23405674.jpg

眠そうだけど、海ちゃんのちょっかいに応じる陽ちゃん。

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_23424327.jpg

陽「くーー」

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_23432260.jpg

海「僕だって、笹の練習するんだよ!」


#2-40
陽ちゃん床の上でまったり、海ちゃんは1人で遊んでます。

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_23494828.jpg

陽「まだ眠たいのよねーーー」

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_23533366.jpg

海「僕は絶好調!」

いつまでも2人を見てたいのですが、そろそろ誕生会まで1時間を切りました。
名残惜しいのですが、外に行って、場所を確保しました。
とはいえ、すでに大勢の方が待っていましたので、誕生会が行われる運動場の右隅っこの場所です。
(正面にはTVカメラががっちり場所を確保してました)

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_23594784.jpg

誕生会が始まるちょっと前です。どっさり、人がおります。

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_003311.jpg

ん?スタッフの方が、ビニール袋に入れた氷をもってきました。
芝生の上に敷くのかな?
この日はとてもとても蒸し暑く、夕方6時ごろになって陽が陰ってきても、
やはり蒸し暑かったです。
この氷でパンダさんたちは大丈夫なんかしら?

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_015456.jpg

たくさんの氷が敷かれ、ケーキの土台らしきものの上に竹が3本、突き刺さってます。


#2-41

さーーお待ちかねの誕生会が始まりました。

まずは陽ちゃんが登場。ただし、やぐらの上へまっしぐら。
遅れて登場した海ちゃんも、やっぱりやぐらの上へ。

あのーそれでは、いつもと一緒なんですけど~

飼育員さんが登場し、2人をやぐらから降ろそうとするのですが、2人とも激しく抵抗。
ぜんぜん、降りてきません。

海「だって久しぶりのお外なのに!」
陽「木登りしたいのーーーー」

無理やり抱えられた海ちゃん。下でミルクタイムです。
そんなことわからないので、滑り台を登ろうとする海ちゃん。

飼育員さんが取り出した哺乳瓶にすぐ反応し、上るのをやめる海ちゃん。
海「それならそうと、早く言ってくだしゃい」

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_0121342.jpg

海ちゃん

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_013506.jpg

陽ちゃん


#2-42

陽ちゃんは2本目のミルクを貰ってますが、海ちゃんは1本だけのようです(さっきママの母乳を飲んでたしね)

飼育員さんが木の下へ連れて行って、オヤツのりんごをあげます。

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_0175676.jpg

海「りんご♪」

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_0182682.jpg

陽「あたちも貰った♪」


#2-43

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_025412.jpg

「First」と書かれた氷を運んでくる飼育員さん。

海「なーに、それ」

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_0271072.jpg

海「オレンジ色でしゅね」

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_0284641.jpg

海「この白いものは何でしゅか」

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_0304168.jpg

突然木の上によじ登る海ちゃん。
海「怖いでしゅ」

2011年8月白浜パンダ見隊その11 海ちゃん陽ちゃん1歳の誕生会_a0052986_032105.jpg

陽ちゃんはやぐらの上にずっといます。
陽「下でみんな、何してるのかしら」

その12へつづく
by Patrick_Harper | 2011-09-26 00:34 | アドベン2011年08月