人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム

1時半からウェイクアップタイム。この日は海ちゃん陽ちゃんのところでもウェイクアップタイムやります~とアナウンスがありました。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_2382526.jpg

もうじきウェイクアップタイムです。
ブランコでお昼寝中の海ちゃん。



2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_2394861.jpg

突然むくっと起き上がった陽ちゃん。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_2310822.jpg

「腹時計かしら、正確ね~」というお客さんの声が聞こえてきます。
(私も腹時計と思いました)
飼育員さんに聞いたところ、パンダさんは耳がいいので、おそらく、
準備している音が聞こえてきたので、陽ちゃんにはすぐに分かったんでしょう、とのことでした。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23122493.jpg

海ちゃん、まだ眠そうです。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23124598.jpg

ミルクタイムなのに、なぜか上に上る陽ちゃん。

あと、2、3分、という頃になり、海ちゃんが動きだしました。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23134545.jpg

海「だだだだだ・・・」


#2-01

飼育員さんが入ってきました。追っかける海ちゃん。
陽ちゃんはまだ、ぼんやり寝てます。
まずはオヤツをもらって、目を覚ます様子。

途中で飼育員さんが行ってしまいました。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_2314324.jpg

海「おねーしゃん、ミルクまだ?僕、おなかすいたよーーー」

眼が覚めてきた陽ちゃんも同じく、ミルクの催促。
陽「もう起きたの、ミルクください」


#2-02

海「あ、おねーしゃん、帰ってきた!」
陽「あたちたちのミルクは~?」

ミルクを1つもってきた飼育員さんに突進する海ちゃん。
海「だってーー待たされてもう我慢できましぇん!」
陽「あたちのミルクはー?」

まずは海ちゃんがミルクをもらいます。
オヤツのりんごで時間をかせいだあと、陽ちゃんもミルクをもらいます。

一心不乱にミルクを飲む2人。

ところで、哺乳瓶のときより、お皿から飲むのにずいぶん時間がかかります。


#2-03

ミルク飲むのに、だいぶ時間がかかります・・・
そして陽ちゃんは飲むのがずいぶん、遅いみたいです。

(ビデオ、手持ちなので、ちょっと途中で疲れて、揺れてしまってすみません・・・)

なかなか飲み終わらないので、飲み終わらないうちにウェイクアップタイムは終了してしまいました。
前で人が立ち上がりだし、前方が見えなくなり、移動観覧に切りかえりになりました。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23393569.jpg

2人がひとところに固まってます。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23395728.jpg

飼育員さんが動くと一緒に動く2人。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23403985.jpg

海「おやつちょーだい」
陽「あたちもー欲しいー」

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23411043.jpg

りんごに誘導される2人。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23413976.jpg

飼育員さんの影になってよく見えませんが、2人、また固まっているようです。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23422351.jpg

どうやら、お皿にのこってるミルクを2人でとりあってる様子。
陽「あたちのミルクよー」
海「いいじゃーんケチ」

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23432047.jpg

まだお皿に顔を突っ込んでる海ちゃん。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23434710.jpg

海「陽たん、もうミルクいいの?」

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23524068.jpg

お腹がいっぱいになったら、さっそく昼寝に戻る2人。
海ちゃんは手についているミルクをなめてます。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23532063.jpg

陽ちゃんはブランコで寝はじめました。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23541270.jpg

いつの間にやら、のびのび寝ている陽ちゃんv

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23544414.jpg

突然、起きたかと思えば。。。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_2355825.jpg

すぐにコテン

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23553198.jpg

海ちゃんはブランコの上に移動してました。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23555726.jpg

すーすー寝ている陽ちゃん。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23561693.jpg

海ちゃんも寝てたんですけど。


#1-07

上で寝ていた海ちゃんですが、何を思ったか、ぶらんこに降りてきました。
ただし、そこは陽ちゃんの真上なんですけど。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_23584161.jpg

陽「んもーーー海ちゃん、何すんのよーー」

無理やり割り込む海ちゃん。ごーいん・・・

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_012198.jpg

陽「ぐー」
海「すやすや」


#1-08

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_031989.jpg

突然、起き上がった陽ちゃん。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_034480.jpg

陽「さっき踏まれたことだし、海ちゃんに凭れちゃお♪」
海「う、うーーん、なんか重い・・・」

とつぜん、場所を入れ替わる陽ちゃん。
海「なにがしたいの、陽たん・・・」

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_054252.jpg

陽「あたち、こっちの場所が好きなの」

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_06899.jpg

気持ちよさそうに寝ている陽ちゃん。

2011年11月白浜パンダ見隊その2 ミルクタイム_a0052986_063018.jpg

左が海ちゃん、右が陽ちゃん.
閉園時間まで2人が起きることはありませんでした。

その3へつづく
by Patrick_Harper | 2011-11-24 00:11 | アドベン2011年11月