人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年4月神戸パンダ見隊

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_22531373.jpg


昨日、ツィッターでオウジ君の訃報を知りました。
今日は旦旦の顔を久しぶり見にいくつもりでしたので、オウジくんのところへお花をお供えに行ってきました。

王子動物園HPのお知らせ



2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2355711.jpg


開園直後くらいに入ったのですが、オウジくんのお部屋の窓は閉まってました。
以前はこの窓に、オウジくんの闘病生活を伝える写真などが貼ってあったように思うのですが、
もう、何も貼られていません。

さて、飼育員さんも見当たらないし、部屋の前にテーブルがあったので、お花を置いていきました。
(メッセージもつけてたし、多分わかってもらえるだろうと)

アムールヒョウのポンちゃん、ガラス面の傍にいたので、
「ポンちゃーん」と呼んでみました。
反応してくれましたが、
「シャー」
シャーって・・・

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2371715.jpg

午前中なのでユキヒョウはティアンくんが外に出てます。
この日、午後は用事があったので、まだユッコちゃんには会えてません。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2391559.jpg

ジャガーのローラちゃん、落ち着きなくウロウロ。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2394488.jpg

アムールトラのヤマちゃんは、男前でした(女の子です)。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2310912.jpg

オウジくんの部屋の前に戻ってみますと、窓が開いてました。
さきほど置いていったお花は、中にお供えされているお花に混ぜてもらってました。

部屋の中には、「がんばれ王子くん」の文字が見えます。
千羽鶴も見えます。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23125256.jpg

ゾウ舎の近くのサクラがきれいに咲いていました。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23133327.jpg

一部改修されたゾウ舎。オウジくんの姿をここで見ることはかないませんでした。

旦旦におはよう、を言いに行きますと。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23142828.jpg

旦「ぐーぐー」
お日様の光を浴びて、気持ちよさそうに寝転んでいました。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2315119.jpg

お客さんのすぐそばでお昼寝中の旦旦。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2317314.jpg

旦旦の近所もサクラがきれいです。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23175232.jpg

アシカさん達は依然、いません。何があったんでしょうか・・・

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23184465.jpg

ホッキョクグマさん達は同居してましたが、すれ違い夫婦状態でした。

シマウマの子供、ピースくんに会いにいくため、上のほうへ登っていくと、

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23193148.jpg

ミライ「こんちわー」
首を伸ばして、サクラの枝をカミカミしてます。食べてるわけではないようですが、何をしているのでしょうか。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_232145.jpg

ミライちゃん、でかいです。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23212514.jpg

シマウマのピースくん。お母さんから離され、寂しそうです。
移動先は明記してありませんでした。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2322284.jpg

シゲジロウくんもカミカミしてます。ただし柵ですが。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23225866.jpg

サクラとシゲジロウくん

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2326770.jpg

旦旦のところへ戻ってみると、行列ができてます。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23263257.jpg

旦旦、池のそばをトコトコ。
(列に並ばず、列の外から撮ってます)

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23271120.jpg

旦旦どこ行くのー

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23315038.jpg

旦「新しい笹、ちょーだい」

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23323253.jpg

ふたたびオウジくんのお部屋。さきほどは部屋の奥に置いてあった「王子くんがんばれ」が前に移動しています。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23342868.jpg

ジャガーのローラちゃん。上のほうのガラス面前でごろんと寝転んでました。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2335877.jpg

ライオン夫妻は気持ちよくお昼寝中。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23353951.jpg

アムールヒョウのポンちゃんは、なにやら思案中。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2336264.jpg

職員の方が、オウジくんのお知らせを貼り出しました。
お客さんたちが集まってきます。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23372039.jpg

オウジくんの訃報をお知らせする貼り紙

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2338258.jpg

オウジくんのお部屋から見えるであろう観覧車とサクラ

用事があって帰らなければならなかったので、帰る前に旦旦に挨拶に寄りました。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2339822.jpg

旦「新しい笹貰ったわよ」

列に並んで、旦旦の前に来たころには。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23394352.jpg

旦旦、下に移動しておりました。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_2340323.jpg

旦旦、どうして下に居るの?

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23404771.jpg

でもこっち向いて食べてくれてるので、文句言っちゃいけません。

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23412096.jpg

旦旦、どしたの?

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23413988.jpg

え?どこへ行くの?

2012年4月神戸パンダ見隊_a0052986_23415740.jpg

旦「ぐーー」
旦旦、寝てしまいました・・・


そのほかの写真
by Patrick_Harper | 2012-04-08 23:50 | 王子動物園 2012年