人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo

お盆期間中、王子動物園は夜7時までの開園でした。



2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_23562355.jpg

旦「ぐうぐう」
4時半ごろ到着したところ、旦旦はお昼寝中。
警備員さんにお聞きしたところ、夜営業の日は、5時ごろと6時ごろに食事をもらっているそうです。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_23571778.jpg

ちょっと出歩いて、帰ってきたら、旦旦、部屋の中をうろうろ歩いていました。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_23574624.jpg

旦「ちょっとーそろそろご飯の時間だと思うんだけど?」

5時過ぎても、バックヤードへのドアが開かないため、ウロウロする旦旦。
ちょっと待っててね。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_23531279.jpg

旦旦の5時のお食事。オヤツと笹。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_23534610.jpg

旦旦、登場~まずはニンジンへ。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_23545845.jpg

両手にニンジンを持つ旦旦。誰も取らないから心配しないでね。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_23553442.jpg

旦「次はペレットよ」

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_23562471.jpg

旦「さぁ、笹をいただくわ」

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_23564841.jpg

旦「今日の笹は、美味しいわ~」
ものすごく、ばくばくと食べておりました。食欲ぱっちり。

他の子達はどうしてるか、見に行くと。
ライオンの前が人だかりでした。
今日はイベントとして牛骨をあげる、とHPに書いてあったので、そのイベントだったようです。
全く近寄れないので、ローラちゃんのところへ。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_04585.jpg

ロ「あげないわよー」
氷から鶏の足が見えます。これを貰ったみたいです。
ローラちゃん、ダレも取らないから、後ろ向きにならなくて大丈夫よ。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_094282.jpg

ユッコ「あたしたちには、何もプレゼントは無いのかしら」

猛獣舎では、ライオンとジャガーのみ、プレゼントがあったようです。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_0115329.jpg

ユッコちゃんばかり撮ってたら、ティアンがすっと、ユッコちゃんの傍にきました。
でも、ユッコちゃん、怒りません。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_0124446.jpg

ユ「何がしたいのかしら・・」
(右がユッコちゃんです)

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_0142232.jpg

ティアンは涼しい岩場の影に入りこみました(ここはクーラーの風が出てるそうです)

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_015282.jpg

暑くなってきたのか、ユッコちゃんも降りてきました。
(右がユッコちゃん)

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_0155035.jpg

ユ「石の上なら涼しいかと思ったけど、やっぱ、暑いわ」

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_0162971.jpg

ぐだーっとするユッコちゃん。ティアンのとこ、行きなよ。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_021247.jpg

ポンちゃんも、何ももらえなかったよね。上でぼんやりしてました。
ポ「誰か、遊んでくんないかなー」

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_0223845.jpg

ライオンのところから人が居なくなってました。
ラオくん、牛骨にかぶりついてます。
サクラさんは、それを見守ってます。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_0232327.jpg

ヤマちゃん。
暑そうだけど、水に入ってるとこ、見たことありません。
アムールトラは水浴するはずなんですけど。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_024232.jpg

ポン「誰か来ないかなぁ」

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_0261497.jpg

ユ「あっついわー」

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_026463.jpg

ユ「もっぺん、上にあがってみよ」

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_027188.jpg

ユ「やっぱり、暑い~」

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_0274448.jpg

ユ「上にもエアコンが欲しい」

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_0281022.jpg

ユ「だらけユキヒョウ」

暗い上に動きが早く、写真には撮れませんでしたが、ユッコちゃん、ティアンくんのいる岩陰に入っていき、お互いに毛づくろいもしたりしてました。ただ、2、3度、なめたくらいで、あっさりと、出ていってしまいました・・・
(だからか、ユッコちゃんの頭の毛が、ぴんぴん、はねていませんでした)

閉園近くなると、ユッコちゃんからティアンくんにしかけて、追っかけこを2度ほど、してましたが。。。途中から、結構激しくパンチが飛び出し、じゃれてるのか、怒ってるのか、区別がつきませんでした。

ユキヒョウ見てたら、旦旦の6時のご飯を見逃してしまいました。
そろそろ猛獣さん達は裏へ帰る時間。閉園時間も近づいていたので、旦旦にバイバイしに行きました。

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_0385353.jpg

旦「あら、遅かったのね」
旦旦には、後ろを向かれてしまいました・・・

2012年8月 王子動物園 トワイライトZoo_a0052986_039245.jpg

夜7時で閉園です。最後、旦旦のところには、私ともう1人のひとしかいませんでした。

旦旦を見てますと、飼育員さんがやってきました。
もう一人のお客さん&警備員さんとお話ししてたので、話かけることはできませんでしたが、
外(バックヤードではない)を歩いている、旦旦の飼育員さん、初めて見ました。

Nikon D7000 & TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

他の写真その1

他の写真その2
by Patrick_Harper | 2012-08-17 00:44 | 王子動物園 2012年