人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう

12月8日、ポロロ@とくしま動物園とマルル@熊本市動植物園は無事、5歳になりました。
2016年12月 ポロロ&マルル4歳のお誕生日おめでとう
2015年12月 ポロロ&マルル3歳のお誕生日おめでとう

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう_a0052986_024415.jpg

(2014年1月撮影)



2016年4月16日に起きた熊本地震以降、部分開園にこぎつけた熊本市動植物園ですが、
マルルの獣舎があるあたりは液状化が激しく、まだ開園できていません。
そのため、この1年、マルルには会えませんでした。
2015年12月以来会っていないマルル。
早くマルルに会いたいです。

2017年1月 とくしま動物園 その1

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう_a0052986_23262842.jpg

まったりする時間が長かったポロロ
少し大人になったのかな~

2017年3月 とくしま動物園 その1

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう_a0052986_23293354.jpg

湯たんぽ投げに熱中し、ゴールポストまでつくってもらいました

2017年4月 とくしま動物園 その1

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう_a0052986_23321278.jpg

この頃も湯たんぽ、ぽいぽい投げてました。よく場外に飛び出してました。

2017年5月 とくしま動物園 その2

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう_a0052986_2334566.jpg

毛がふさふさしてきました

2017年6月 とくしま動物園 その1

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう_a0052986_23354473.jpg

今年もポロロの大好きなスイカの季節がやってきました

2017年7月 とくしま動物園 その1

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう_a0052986_23381091.jpg

発砲スチロール協会様からお魚もらったよ

2017年9月 とくしま動物園 その1 もふもふポロロ

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう_a0052986_2340656.jpg

このころには湯たんぽ投げのブームは去ったようで、すいすいよく泳いでました

2017年10月 とくしま動物園 その3 雨の日のポロロ

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう_a0052986_23425682.jpg

そろそろ毛が抜けてきました。今年も薄毛になるのね~

2017年11月 とくしま動物園 その1

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう_a0052986_23525481.jpg

この日は全くプールに入らず、玩具遊びも少しだけ。
ついに玩具卒業したのかと思ったのですが、数日後に訪問した方によれば、
玩具ガンガン投げて遊んでたそうなので、日によって気分が違うだけのようです。

2017年12月 とくしま動物園 ポロロ誕生会

2017年12月 ポロロ&マルル5歳のお誕生日おめでとう_a0052986_23564516.jpg

5歳のお誕生日ケーキは、お寿司♪

マルルもきっと、お誕生日当日にお祝いしてもらってるに違いない。

2年契約ののち、1年延長が2回で、4年近くを徳島&熊本で過ごしました。
来年はどこで2人に会えるでしょうか。
by Patrick_Harper | 2017-12-08 18:00 | 円山動物園