人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回目のブロークバックマウンテン

仕事帰りにレイトショーで見に行きました。
2回目のブロークバックマウンテン_a0052986_1145292.jpg




1回目はストーリーを追うのに忙しくて後から疑問に思うところがあったので、そこらへんを解消してきました。
最後にヒースレジャーがジェイクの部屋で見つける血がついたシャツ2枚は、ブロークバックマウンテンを去るときに喧嘩してついた血でしょうか。確か、山を降りるときにヒースが「服を山に忘れてきた」と一言いい、また、喧嘩した後で服が変わってましたので、そういわれてみたらそうかも。でも1回目のときには、分かりにくかったです。

20年前のシャツ・・・・?

ミシェルウイリアムズが職場で子供2人をかかえて困っているとき、売り場をひっくりかえしてしまって、そのとき助けに現れた同僚。あれって何のシーンかと思ったら、彼女の次の夫だったんですね。

ヒースレジャーがジェイクの両親を訪ねたとき、お父さんが「ウチの農場をイニス・デルマーとやるんだと最初言っていたが、そのうち、テキサスの別の男とやるといっていた」のテキサスの男って?あの、よくしゃべる奥さんがいる男性?そんな関係だったのかしら。。。。?
by Patrick_harper | 2006-03-25 01:22 | Movie