人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス旅行8日目(ロンドン)その1

ロンドンをぶらぶらしました。



もしBelsize Park Pubが改装されてたら、晩御飯を食べてこようと思っていたので、午後遅めに行くことにし、それまでフラフラしてました。

まず行ったのがRADA。
ショーンが演劇をお勉強した学校ですね。HPによると2箇所住所があったので両方ともチェックしてきました。
1つめのRADA。
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_22483797.jpg
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_22485259.jpg

その近くにあった、もう1つのRADA。
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_22492289.jpg
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_22493169.jpg


Russel Square近くだったので、ちょっと大英博物館に足を伸ばしました。
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_22564129.jpg


ホテル近くのKing's Cross駅に、ハリーポッターで出てくる9と3/4のプラットホームがあるというので、見にいきました。
9と3/4プラットホーム。写真を撮ろうとする人がたかってます。
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_22583697.jpg

子供が記念撮影中。
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_2259762.jpg

9番プラットホームです。
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_22594069.jpg

キングスクロス駅の中はこんな感じ。
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_22595398.jpg

映画の中でハリーがこのプラットホームの上を通る通路を歩いてましたが、柵に貼り付けてあった板は映画の中でははずしてあったようです。美しくないもんね・・・・。
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_2305478.jpg

駅の中、プラットホームの横にはパブもあります。
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_2311116.jpg


ランチはアイリッシュシチューを食べようと、昨日と同じアイリッシュパブへ行きました。
「アイリッシュシチューください」と注文すると、
「We don't have it」
と言われました。うっそぉ、昨日、ここで食べたわよ!と
「メニューにあるやん」
と食い下がるも、お姉ちゃんは再度
「We don't have it」
の一点張り。やっとそこで気づきました、今日は作ってないのね。

まさか無いと言われると思ってなかったので、適当にグリルサーモンとやらと、それからギネスを注文しました。でも来たのはこれ。ワタシは一体何を頼んだのでしょうか・・・・サラダになってる!
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_2361115.jpg


ワタシの休暇中、仕事をフォローしてくれている同僚の方へのお土産を買いにLibertyへ。
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_237455.jpg

その途中の地下鉄の通路で見かけたポスター。こ、このキャラは、ショーンが声を当てたキャラでは!!そして、このゲームソフトの話題、あまり聞きませんね・・・ショーンファンはゲーマーではないのでしょうか?(うちのPCでは無理なスペック)
イギリス旅行8日目(ロンドン)その1_a0052986_2382415.jpg


その2へ続く。
by Patrick_harper | 2006-06-08 22:53 | Travel2006: UK