人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4

アンフィールドの周りの歩いていると、また選手入り口を見つけました。



入り口に立っているスチュワードに尋ねてみました。
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9165542.jpg


パ「ここ、選手入り口?」(書いてあるやん)
ス「そうだよ~」

もうその頃は4時半くらいだったので、もう選手は来た後かもしれません。

パ「もう選手達は来たの?」
ス「まだだよ」

ふーん、そうとだけ思って立ち去ろうとしたら、後ろから呼ばれたので何かと思ったら、別のスチュワードの人が寄ってきて、

ス「選手を見たいなら今のうちから並んだほうがいいよ。すぐ人でいっぱいになるから」

と教えてくれました。

あ、ありがとう、ご親切に。

もともと入り待ちをする気のなかったアンフィールドですが、成り行きで待つことに。
その時点で5時くらいでしたら、まだ待っている人はまばらです。

アンフィールドとその隣と思われる建物とはこんなに近いです。
写真を撮っている場所からすぐ後ろはアンフィールドです。
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9175929.jpg


入り口のすぐそば。この画像の右端に立ってるスチュワードのあたりに立たないと、選手達が見えません。
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_918414.jpg

というのも、さきほどの入り口目の前はシャッターが下ろされてしまうのでした。
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9194120.jpg


マンUのときほど寒い風も吹かず、1時間ちょっとほど待っているとすっかり待っている観客でいっぱいになりました。まぁ、場所も狭いですから。

突然バスが入ってきました。
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9204697.jpg


と思ったら、相手チームのバスでした。降りてきてバスの横から荷物を取り出す選手もいます。
そして相手チームはフランスのチーム。さっぱり誰が誰かわかりません。
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9221899.jpg
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9222722.jpg
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9223759.jpg


お、別のバスが入ってきました。今度はホームチームのリバプールですね。
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9233234.jpg


場所が狭いだけに、非常に近くにバスがあります。
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9242369.jpg


リバプールの選手達は、あっという間に降りていきましたので、写真はボケボケです。。
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9252518.jpg
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9253788.jpg
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9254667.jpg
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_926077.jpg
イングランド旅行2007年秋第4日目@マンチェスターその4_a0052986_9261211.jpg


人気ある選手が降りてくると、観客から声がかかります。でも選手は振り向かず、あっという間にスタジアムへ。

その5へつづく
by Patrick_Harper | 2007-11-03 11:26 | Travel2007: UK