人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1

昨日まったりしてたつもりが意外に疲れてたのか、寝過ぎなくらい寝て、朝はすっきり目覚めました。



この日の試合は12時45分キックオフ。なんだかんだでお昼ご飯は食べれそうにないので、朝ご飯はしっかり食べに行きました。
イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_22203879.jpg


まだ9時すぎと随分早いのですが、どこも開いてないのでスタジアムに行ってしまいました。
イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_2221482.jpg


10時前にはスタジアムに着いてしまいました。試合開始前三時間ですから人が沢山いても不思議じゃないですね。
イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_2221392.jpg
イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_22214924.jpg

イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_22263428.jpg


そして結構いました、人!ついでにダフ屋も。ダフ屋、チャンピオンズリーグのローマ戦では警官がどっさりいたせいか、全く見かけませんでした。この日は普通のリーグ戦なんで警官もそんなには居ません。ローマ戦が異常に厳戒態勢だったのがよく分かりました。

さて早く来たものの、ゲートが開いてないのでスタジアムに入れません。マッチデイプログラムを買った後はやることがないので、また入り待ちしてました。

今回買ったマンUのマッチデイプログラム。上の2冊はバックナンバーをミュージアムで買いました。
イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_22333598.jpg



前回の教訓を生かして今度は逆サイドで待ちました。すでに前一列は並んでましたので、その後ろからなんとか見ようと。
入り待ちは三回めですが、子供と大人の組み合わせが多かったです。男の子とお母さん、男の子達とおじさん達。女の子とお父さんという組み合わせもいました。

この日、目の前にいたのが男の子達とおじさん達。男の子達はサイン帳らしきノートとペンを握りしめてます。サイン貰えるといいけど、試合前は選手達、ちゃっちゃとスタジアムに入っちゃうからねぇ…。

イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_22231210.jpg


さて10時15分くらいから待ってたとこ、10時45分にはバスが入ってきました。

あれ?早いかも。

ローマ戦の時は試合開始1時間15分くらい前に到着してました。この日は12時45分試合開始なので二時間くらい前にスタジアム入りです。

さてバスですが前回と同様、入り口のすぐ近くまで寄せて停まりました。
そしたら選手が準々に降りてきます。降りて建物に入るまではほんの一瞬ですが、バスのフロントガラス越しに選手がよく見えます。
イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_22233951.jpg


ルーニーかしら。
イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_22243841.jpg

イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_22245916.jpg


これはリオ!
イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_22251164.jpg
イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_2225222.jpg


この帽子はロナウドです。
イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_22254040.jpg


そして先ほどの男の子はやはりサイン貰えませんでした。

イングランド旅行2007年秋第7日目@マンチェスターその1_a0052986_2226625.jpg


選手が降りた後は、敵チームの選手に興味が無いので、スタジアムに入ろうとゲートに移動しました。まだ開いてなくて30分くらい待ってました。

その2につづく。
by Patrick_Harper | 2007-11-14 22:34 | Travel2007: UK