人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア

マンチェスターからウィンダミアへ移動しました。



今日はマンチェスターからウインダミアに移動です。列車は9時48分にマンチェスターのオックスフォードステーションから発車予定です。

オックスフォードステーションに行ったことが無いので、朝起きて早めに用意してホテルを出ました。

マンチェスター滞在中に色々買った本やお土産で比較的小さな私のスーツケースはもう満杯。しかも本が重いのか、スーツケースがとても重くなってしまいました。

この先列車で移動が度々ありますので、重いスーツケースは気が重いですが、自業自得なんで仕方ありません。

ホテル近くから無料バスのメトロリンクを使って9時頃にオックスフォードステーションに着きました。

このステーション、プラットフォームが3つとピカデリーに比べてかなり小さめです。しかもプラットフォームを移動しなくてはいけないのに、エスカレーターもエレベーターもありません。

階段をスーツケース抱えて登るのはかなりしんどかったです…。

天気は今にも雨が降りそうな曇り。とても寒い朝でした。

時間どおりに到着した列車に乗ると、結構人でいっぱいです。ウインダミアまで乗り換えなしで1本でいけます。ウィンダミアは終点でしたが、最後までほぼ席が全部埋まってるくらいでした。

11時半くらいにウインダミアに着きました。小雨が降ってます。おまけにマンチェスターよりはるかに寒ーいです。
イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_21535788.jpg


まず荷物をホテルに置き行こうと地図を見ながら歩きだしましたが、ウインダミアは、かなり坂道が多く、しかも道がくねくねしてました。今どこにいるのか分かりにくいため、時々悩みながらなんとかホテルというかB&Bに到着しました。

泊まったB&B。
イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_21542876.jpg


さて街と言ってもとても小さな街。ランチが食べれそうなパブを探しましたが、あまり見当たらず。

ランチ食べれそうなパブが希望なんですが、パブはあっても「ランチは今日はやってない」と言われてしまいました。

シェパーズパイとか食べたかったんです。

見当たらないので駅近くのスーパー内のカフェでランチにしました。

レバー&オニオン、マッシュポテトと茹で野菜
イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_2155014.jpg


カフェでランチしていると、サンドイッチとスープとフライドポテトを食べてる夫婦を見かけました。
日本人ならそこにフライドポテトは付けないですよね。
ポテトが本当に好きなのですねぇ。

お腹いっぱいになったのでボウネズまで歩いてみました。

ボウネズまではずっと下り坂です。
イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_2156671.jpg


小雨がずっと降り、息が白いほどかなり寒い日でした。イングランドっぽい天気ですねぇ。
イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_21563045.jpg


30分くらいでボウネズに到着しました。
イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_21565019.jpg

イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_21572879.jpg


ボウネズのほうがウィンダミアより街としては大きいみたいです。
お店やレストランがたくさんありました。

曇ってて、ウィンダミア湖は遠くまではよく見えませんでした。
イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_2204569.jpg

イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_2231852.jpg


ボウネズの観光みやげショップやインテリアショップなどを覗いてたら、疲れてきたのでお茶しました。
スコーンとお茶。
イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_2241583.jpg


ウィンダミアまで歩いて帰り、駅の近くにあるキラキラしたショッピングセンターに入ってみました。
Lakelandというホームセンターのようなところです。
イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_227454.jpg


キッチン用品とか、色々面白いものがあったのですが、スーツケースに余裕がまるでなかったので、見るだけで買うのは我慢しました。

天気は悪いし、寒いしで、ホテルに帰ってサンドイッチの晩御飯にしました。
イングランド旅行2007年秋第9日目@ウィンダミア_a0052986_2210437.jpg


この日は少し風邪気味だったのもあって早めにお休みしました。

10日目へつづく
by Patrick_Harper | 2007-11-25 22:15 | Travel2007: UK