人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー

この日はHobbitonへのツアーに参加しました。



朝8時20分に迎えが来ることになっていたので7時45分に朝ごはんをリクエストしました。
といっても、いつもの朝ご飯より時間が早いため、コンチネンタルな朝食でした。

B&Bの奥さんが出てきて、ずっと色々しゃべっています。

ふと外を見ると、車のフロントガラスに霜が降りてます!

ロトルアの朝は寒いらしく、2℃くらいまで下がるそうで。

おお、寒そう。

B&Bの中はセントラルヒーティングがきいてますので、全然寒さを感じませんでした。

さて、無事に向かえのバスが来て、今度は助手席じゃなくて後ろに座りました。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_22294996.jpg

Hobbitonのバス。

少し走って、若いカップルを拾います。彼らはイギリス人でした。
私はあまりしゃべらないですが、このカップルの男性がよくしゃべるので、運転手さんとずーっと、Hobbitonに着くまで、1時間くらいしゃべりどおしでした。

もちろん、話の内容はLOTRや、最近、映画化が決まった「Hobbits」のことです。

ロトルアを出てしばらくすると、周りの景色がだんだん田舎になってきました。
建物が減って、農場っぽくなってきます。

さて、10時前にHobbitonに着きました。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_22354748.jpg

入り口。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_22361398.jpg
ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_22362143.jpg

見渡す限り、農場。

ここでまたカップルが増えました。こんどは少し年配です。
そして彼らも英国人でした。

「このグループ、キウィが人数で負けてるね!」
とガイドの陽気なおねえさん。

同じような、でも違うバスに乗り換えて、ガイドのおねえさんが運転します。
農場の中に入っていくのですが、ところどころ、柵があるので、車を降り、柵を空けて車を進め、また、車を降りて柵を閉じるということを、何回か繰り返しました。

柵は羊達を分けるためですかね。

大きな農場だな・・・と思っていると、バスが止まりました。
着きました!

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_23122568.jpg


ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_23174323.jpg


ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_2317556.jpg


ホビッツ村のお家の跡が見えます!(羊さんは、私たちのことなど、おかまいなしデス)

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_22155686.gif


この日、天気は良かったのですが、気温が結構低くて寒かったです。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_2314398.jpg


ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_23182083.jpg

こちらは、ホビッツ村で、ビルボのお誕生日パーティで出てきた、大きな木。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_2317165.jpg

大きな池の前に、映画のシーンの看板があります。右に少し写っているのはガイドのおねえさん。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_23192813.jpg


この大きな池の横には、2つの看板が。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_23195051.jpg


ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_2320396.jpg


ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_23215254.jpg


ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_2322546.jpg


看板を見ると思い出したのですが、ホビッツ村で池が出てきた風景は、この池の対岸にセットを組んだそうです。
そういえば橋もかかってましたね。

さて、今後はホビッツのおうち跡に近づいてみました。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_23223177.jpg


これは誰のお家の跡でしょう。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_23232064.jpg

お家跡は丘の上にありますので、少し高いとこから見下ろしたとこ。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_2326150.jpg

これはビルボのお家。Backendの跡です。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_2326389.jpg

ビルボの家の前から、下を眺めてみました。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_2327638.jpg

ビルボ、こんにちわ。とアラゴルンです。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_23274199.jpg

今日はいい天気だな!とボロミア。(ウチから連れていったコ達です。)

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_2329885.jpg

現在のビルボのお家の中。意外と広いです。

ニュージーランド旅行2008年春第5日目その1@ロトルア Hobbitonツアー_a0052986_23295027.jpg


第5日目その2へ続く。
by Patrick_Harper | 2008-07-17 22:39 | Travel2008: NZ