人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン

午前中は小雨まじりの天気でしたが、午後になってくると晴れてきました。



王宮あたりでショッピングしました。

ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン_a0052986_23585979.jpg

お土産のポルトワイン赤白の小瓶

ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン_a0052986_23594955.jpg

自分のお土産、アズレージョのお皿。会社でクリップ入れ用皿として使ってます。

お腹もいっぱいになったことだし、少し運動しようと、さらに坂を1登ったとこにあるPalacio Nacionla da Pena ペーナ宮殿へ行きました。

シントラだけでいくつ宮殿があるのやら。

ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン_a0052986_035551.jpg

これはCastelo dos Mouros ムーアの城跡
7~8世紀にムーア人によって作られたそうです。宮殿よりさらに上にあるので、
行くのは断念しました。

ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン_a0052986_053641.jpg

歩いた道

ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン_a0052986_055071.jpg

歩いている道から見えた宮殿

かなり急な山道を1時間近く登り、もー疲れた!と思ったころに宮殿が見えました。
やれやれ。

ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン_a0052986_065291.jpg

宮殿のチケット売り場そばにいた、にゃんこ。
お腹すいているようでしたが、ごめんね、何も持ってなかったの~

ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン_a0052986_085189.jpg
ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン_a0052986_0925.jpg

ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン_a0052986_0101125.jpg

この宮殿、ノイシュバンシュタイン城を作らせたルートビヒ2世のいとこ、デルデイナンド2世がドイツから建築家を呼びよせ、作らせたそうです。
イスラム風あり、ゴシック風あり、と、かなりごちゃまぜの印象です。

ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン_a0052986_093811.jpg

宮殿から下がよく見えます。

そろそろ陽が暮れそうだったので、急いで坂を下ってもときた道を戻りました。

ポルトガル旅行2008年秋第11日目その2@リスボン_a0052986_0112372.jpg

途中、見えたムーアの城跡

シントラ駅に着いた6時ころには辺りは真っ暗。
シントラ駅からリスボンのロシオ駅まで、40分くらいで帰りつきました。

ロシオ駅についてから、アイリッシュパブのお店に電話して、チャンピオンズリーグの試合、放送してることを確認してから、移動しました。

そう、マンUの試合が見れるとこを探してたんです!
パブに入ってみるともう試合は始まってました。
ギネスを飲みながら応援。カウンターの隣に座ってたスキンヘッズのセルティックファンのお兄ちゃんとお話しながら、観戦してました。

試合はアウェイながらなんとかドロー。
昨日に引き続き、ちょっと盛り上がりにかける試合でした。。

12日目その1へつづく
by Patrick_Harper | 2009-02-21 00:26 | Travel2008: PT