人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日晩御飯 IL VIGORE@武庫之荘

IL VIGORE@武庫之荘



5月5日晩御飯 IL VIGORE@武庫之荘_a0052986_7135193.jpg

前菜:ホワイトアスパラと新タケノコの鉄板焼きと半熟卵焼き、くるみとパン粉のこがしバターソース
ホワイトアスパラってなかなか食べる機会がありませんが、美味しいですね。
ソースも美味しかったのでパンを頼んで綺麗にさらいました。

5月5日晩御飯 IL VIGORE@武庫之荘_a0052986_7144571.jpg

パスタ:鳴門金時芋のニョッキと大山鶏のロースト リコッタとゴルゴンゾーラのソース
ニョッキというよりは鶏のロースト、ニョッキ添えというくらい、鶏の分量が多かったです。
さつまいものニョッキですが、甘みは控えめ、そしてチーズのソースがこれまた美味しい。
またパンの出番です。

5月5日晩御飯 IL VIGORE@武庫之荘_a0052986_7153191.jpg

メイン;長崎産連子鯛のアクアパッツァ
この日一番美味しいかったお料理。アサリのお出しのせいか、鯛がうまいのか、これも綺麗に頂きました。

5月5日晩御飯 IL VIGORE@武庫之荘_a0052986_716767.jpg

ピザ:クアトロフォルマッジョ
ピザの生地はもちもち、少し薄めです。サイズがMくらいなので、あっさり食べれます。
チーズはブルーチーズも入ってたっぷり。

5月5日晩御飯 IL VIGORE@武庫之荘_a0052986_7163097.jpg

デザート:バニラアイスクリームのエスプレッソかけ(かける前)

5月5日晩御飯 IL VIGORE@武庫之荘_a0052986_7163981.jpg

かけた後

エスプレッソとバニラは合いますね。ビターな味でお口もさっぱりでした。

武庫之荘在住の友人に連れていってもらったお店で先入観なかったのですが、なかなか、いいお店です。
内装はアンティークな感じでとても落ち着きますし、グラスワインのセレクションも趣味に合いました。
1点気になるとすれば、満席のお客さんに対してキッチンが回っていないのか、お料理がなかなか出てこないこと。これはお店に入ったときにそんなにお腹が減ってなかったこと、友人としゃべっていたので私はそんなに気にななりませんでした。もしお腹すいてたら、ちょっとつらいかも。
お店は女性の友人連れらしきグループ、若いカップル、家族連れ、少し年齢のいったカップル、と、色々なグループがいました。
by Patrick_Harper | 2009-05-06 07:17 | イタリア料理