人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日のランチ 楓我@伊丹

楓我(FU-ga)@伊丹

伊丹市伊丹2丁目2番12-2
TEL/FAX 072-772-7699
水曜定休
11:30-13:30、17:30-21:30



2月14日のランチ 楓我@伊丹_a0052986_18514468.jpg
2月14日のランチ 楓我@伊丹_a0052986_18515568.jpg


大好きな「こねこのぴっち」の絵本作家、ハンスフィッシャー展を見に行きました。
伊丹市立美術館です。

たくさん、絵本の絵がありました。「ブレーメンのおんがくたい」など。
動物、特にネコの絵がたくさん。好きなんでしょうね。

2月14日のランチ 楓我@伊丹_a0052986_18574314.jpg

ぴっちのグッズ、色々

美術館の近くで、酒蔵の白雪がお祭りをしてました。人が多かったので、ショップで、
「伊丹名物」らしい、「粕汁うどん」セットを購入。そのうち、晩御飯かランチに頂きます。

2月14日のランチ 楓我@伊丹_a0052986_1859245.jpg


ランチは和食のお店にしました。すっかり粕汁飲みたい気分だったので、粕汁が入ってるセットがあるお店へ行き当たりばったりに入りました。

2月14日のランチ 楓我@伊丹_a0052986_1903534.jpg

冷酒もあります。伊丹諸白純米吟醸です。

2月14日のランチ 楓我@伊丹_a0052986_1912076.jpg

お造り盛り合わせ、おぼろ昆布の載った冷奴、ご飯、

2月14日のランチ 楓我@伊丹_a0052986_1922124.jpg

粕汁

2月14日のランチ 楓我@伊丹_a0052986_1924550.jpg

焼き魚と炊き合わせ

これで1500円のセットです。お魚が美味しかった!お酒にもよく合いました。
知らないお店でしたが、なかなかでした。
by Patrick_Harper | 2010-02-14 18:52 | 和食