11月9日

体重:体脂肪率:
●朝食
●昼食
●夕食
りんご1個

こんばんわ、パットでございます。ようやく二日酔いから抜けれそうです・・・・

昨日は職場の方たちと飲みに行ってました。平日というにもかかわらず、つい調子にのってワインを飲みすぎてしまいました。そして朝。。。。。頭がふらふらで起き上がれない!
仕方ないので、お仕事を休みました・・・・「病欠」のフリして。
ああ、情けない・・・・
明日は仕事しなくっちゃ。
# by Patrick_harper | 2005-11-09 19:50 | ローカーボ

11月8日

本日は職場の人達と、資格試験の合格者のお祝いをしました。

体重:50.4kg、体脂肪率:23.2%
●朝食
キャベツとソーセージの炒め物、玉子焼き
●昼食
カレイのピリ辛揚げ、豆腐、切干大根の煮物
a0052986_19295254.jpg


●夕食
a0052986_1930618.jpg
< オードブル >車海老の炙り焼き柚子コンソメとカラスミ、白葱のジュリエンヌと共に

a0052986_19302731.jpg
< パスタ >トマト・ソースのリングイネ 的矢産の牡蠣の香草パン粉焼きと菊菜を添えて

a0052986_19303824.jpg
< お魚料理 >北海道産 アンコウのポワレムール貝とバジル風味の白ワイン・ソースと共に

a0052986_19304880.jpg
< 肉料理 >鹿児島産 黒毛和牛の備長炭ロースト“タリアータ”ルッコラ、パルミジャーノ、秋トリュフ添え

a0052986_19305980.jpg
a0052986_1931939.jpg
< デザート >仏産 シャテーヌ栗のモンブランミルフィーユ仕立て
# by Patrick_harper | 2005-11-09 19:35 | ローカーボ

病がうつった友人

ワタクシ、毎日ショーンをネタとするブログ様めぐりをしております。
面白いのがあると、職場の友人に送りつけて、「見てみて!面白いから!」と押し付けておりました。先日も、そのように送りつけてたところ、面白い返事をもらいました。彼女からブログのネタにしてもよい、と許可を本日いただきましたので、アップします。なお、この方は先日「I'M NOT GUILTY!」ネタのとき、「なんでやねん!」と突っ込みを入れた方です。

***************

ショ様って、車盗まれたり、パイプ爆発(どんなんやねん)したり、泥棒に入られたりしてるのですか?最近Harper(仮名)さんが送ってくださるブログねたの数々のおかげで、すっかりショ様のイメージが「ほけっとした天然のおじたま」に移行した私としては、泥棒が部屋をあさっているのをショ様が呆けた顔でぬぼーっと見つめている画が浮かんできてしまいました。すみません・・・。そこまでアホやないですよねぇ・・・。

なんか、でも、災難に見舞われる男前って、はげしくつぼです。
「えへ、車盗られれちゃった」と言われれば私がおんぶして差し上げますし、
「えへ、パイプ破裂しちゃった」と水浸しになっていれば(水道管だったとお考えください)私が全身くまなくおふきしてさしあげますわっ!!(・・・失禁) ←けっこういいぢゃん

ああ、取り乱してしまいました・・・。すみません。
どうしよう、Harper(仮名)さんがうつってきた・・・。

***************

彼女いわく、ウシミツどきにメールを書いたせいで、こういう危ないメールになったんだそうです。

a0052986_2305322.jpg

# by Patrick_harper | 2005-11-07 23:00 | Sean Bean

11月7日

夜はミーティングがあって遅くなり、晩御飯を食べ損ねました。

体重:50.8kg、体脂肪率:23.9%
●朝食
キャベツとソーセージの炒め物、玉子焼き
●昼食(¥945)
向付4種、厚揚げの煮物、鶏肉と大根と水菜の炊き合わせ、赤だし、鯛の刺身
●夕食

a0052986_2237414.jpg

# by Patrick_harper | 2005-11-07 22:38 | ローカーボ

公開予定

ブログめぐりをしていて今頃気づいたことです。
punktさんが紹介されている、Sachieさんのブログで、museumKさんの映画公開予定表というものがあるそうですね。
ブログはviggoさんのA History of violenceを話題にしてましたが、私の目は自然とショーンの出演作へ。

発見!

来年3月にNorth country、
来年7月にサイレント・ヒル

おまけでパイレーツオブカリビアン2は来年7月!

とありました。もちろん予定ですし、私の居住地のシアターで上映するかどうかは分からないですが・・・・とりあえず予定があるだけでも、嬉しいですわ。

あれ、The Darkは?
# by Patrick_harper | 2005-11-06 23:22 | Sean Bean

#e

夜7時にはTVの前にスタンバって、わくわくしながら見ました、1回目のシャープ。

版元のCarlton(?)さんのクレジットが出て・・・・

ば~ん
「炎の英雄シャープ」

炎?えっ、どこが???普通に「シャープ」じゃだめなんですか?
と今更遅い、シリーズタイトルへの突っ込み。(どうでもいいですね)

おお、DVDと同じテーマソングから始まるんですね。あのライフルや軍服をバックに・・・
そして画面の中心にどーんと
「Sean Bean」

・・・えーファンの人なら読めると思いますけど、俳優さんの名前には、字幕付かないんですか?素朴な疑問。

シャーピー。あっという間に登場。いきなり短気なところをご披露。
若い(今よりはね)!かわいい(今でもね)!!
DVDで見たときと同様、「かっこい~」「かわい~」と独り言連発しながら見てました。

パット登場シーン。ああ、パット、だめだよ、そんな乱暴な~
痛そうじゃないですか・・・

パット、カッコイイ場面もあったりして、ここで頼れる部下の本領発揮ですね。

字幕は違和感を感じませんでした。ってことは、まあまあ、ってことでしょうか。
ただ、「チョーズンメン」が「選ばれし者」ってときはいいですけど、「選抜隊」ってのは、いかがなもんでしょうか・・・・なんだかずっこけそうです。

1話目ではハグマンの歌はありませんでしたっけ。毎回聞いてたような気がしたのは気のせいでしたわ。あれを聞かないと、見た気がしないんで・・・。

CMで中断されることもなく、一気に放送してくれました。ミステリチャンネルさん、ありがとう!!
もう次の第2話が楽しみです。来月ですか。もう、来週からバンバン放送してください~。

a0052986_21203645.jpg

# by Patrick_harper | 2005-11-06 21:22 | Sean Bean

11月6日

まだ晩御飯前ですが・・・・19時からシャープの放送を見るため、部屋を掃除したり、片付けて準備万端にしなくちゃなりません。あー待ってました!
a0052986_1723523.jpg


体重:体脂肪率:
●朝食
りんご
●昼食
チキントマトフィレオ、サラダ
●夕食
鰹のたたきとオクラのサラダ、白和え
# by Patrick_harper | 2005-11-06 17:22 | ローカーボ

11月5日

昨日ランチしたところでオマケにもらったベーグルを朝食へ。ベーグル、食べすぎかも。
a0052986_1721526.jpg


体重:50.0kg、体脂肪率:23.4%
●朝食
ベーグル、ソーセージ、スクランブルエッグ。
●昼食
鶏の竜田揚げ、赤出汁、きんぴら。
●夕食
クリームコロッケ、ヒレカツ、水菜のサラダ。
# by Patrick_harper | 2005-11-06 17:19 | ローカーボ

11月4日

本日は日帰り東京出張。長いこと新幹線に乗っていたので、疲れました。

体重:50.0kg、体脂肪率:23.1%
●朝食
キャベツとソーセージの炒め物、玉子焼き
●昼食
サーモンとクリームチーズのベーグルサンド、サラダ、パンプキンスープ、ヨーグルト
●夕食
アジアンサラダ、ベリーのベーグル、クリームチーズ

a0052986_23414611.jpg
a0052986_2342151.jpg

# by Patrick_harper | 2005-11-04 23:43 | ローカーボ

Yahoo!UK

そろそろドイツでThe Darkが公開になっているんじゃ、と思い、がんばってYahoo!deへ行ってみました。
どこかの国でプレミアしてないのかな~という期待を持ってるんです。

しかし、ドイツ語の壁は厚く、The Darkがさっぱり見つからないありさま。
ドイツ語、大学時代に単位をとるために低空飛行でしたから、無理もありません。
かろうじて分かったのは、フライトプランがナンバーワンの興行成績みたいですね。ふふ。
いえ、その映画ではなくて。。。。。

あきらめてYahoo!ukへ。

ああ、読めばなんとか分かる英語って、素晴らしい・・・・。

movieのトップページにはThe Darkの姿は無し。

とりあえず、「Sean Bean」で検索かけると、まずプロフィール画面が。
ukのショーンのプロフィール画面

どしてその画像が俳優紹介の画像に使われるのか、はなはだギモンを頂きつつも、
「ま、ショ様の人徳よね」と納得をし、当初の目的を思い出しました。

The Darkの紹介はありましたが、こちら
画像も一切ないシンプルさ。そして公開日は2005年11月4日となってました。
明日だったわ・・・・

ついでにUSも覗いてみました。
こちら

ReleaseがOctober 14, 2005ってことは、あれ、もう公開済み?
全く知らなかったのでした。Limitedの文字があるので、全米拡大公開じゃないんですかね~。
a0052986_22203169.jpg

# by Patrick_harper | 2005-11-03 22:21 | Sean Bean

ブラザーズグリム

ファンタジーです。でも、小ネタがたくさんあって、ぷぷっと笑えるところもたうさんあります
。モニカベルッチ、確かに女王様にふさわしく、美しいです。2時間はちょっと長いかも。
映画の前半では、「ビーン」がキーワードとして出てきます。つい、脳内変換「ビーン」→「ショーンさんちのビーン」(あれ、逆?)→(にやける)
もちろん、映画とショーンは全く関係ございません。ちゃんと集中して映画を見ましょう。
ネタバレを防ぐためのタグの付け方を知らないので、これ以上ビーンについては言いませんが・・・・これならネタバレにはなってませんよね?大丈夫?(ちょっと心配)
a0052986_2115242.jpg

# by Patrick_harper | 2005-11-03 21:15 | Movie

サイレント・ヒル

yahoo!見てたら、サイレントヒルの映像を発見。
yahoo.us
production photoが幾つか上がってますが、ショーンの姿はありません。

しかし、画像を見てると、気味悪い手がいっぱい映ってて、怖そうな感じがひたひたと伝わってきます。
アメリカでは来年の4月21日公開予定だそうで。ということは、US版DVDもいずれ出ますね。
a0052986_20563260.jpg

# by Patrick_harper | 2005-11-03 20:55 | Sean Bean

11月3日

体重:50.0kg、体脂肪率:22.9%

●朝食

●昼食
鯛の山椒焼き、豚汁、出し巻き、香の物
●夕食
チキンと野菜のグリル
a0052986_2042640.jpg

# by Patrick_harper | 2005-11-03 20:42 | ローカーボ

電光掲示板

パットでございます。pikngoldさんとこで教えていただいた電光掲示板がとても面白かったので、職場の友人に紹介したところ、こんなんいただきましたので、ご紹介申し上げます。

*****************************

パット(仮名)さん、今日もお疲れ様でした。

笑いました。ショさまの来日とかショさまがファンのハートをメルトしたとか、このように街角でしかも「電光掲示板」でひかひか掲示されていたら、ちょっと引きますよねぇ?ショさまファンの方々はやっぱり一味違います。ユーモアたっぷりですね。こんな方々が惹かれるのは、やはり一重にショさまのキャラゆえでしょうか。ヴィゴファンには、なぜか上品でしとやかな人が多くて…(とか言ってみる。ははは。はい、すみません^_^;)

自分でもやってみました。なぜかとっさに打ち込んだ言葉が、

a0052986_9125287.jpg

。。。我ながら、前世でヒッピーだったんじゃないかと疑ってしまいました。

単語しか出てこないなんてこれでも翻訳やってるのか(パット注:彼女は仕事で難しい翻訳をやっております)と叱咤し、再度挑戦。

a0052986_9131026.jpg

。。。前世ではヒッピーどころか島流しにでもされていたようです。。。

*****************************

職場でもこのネタで盛り上がり、別の翻訳者の友人も、こんなん考えてくれました。
a0052986_9132891.jpg


私たち、関西人なんです。
確かに、ショ様ファンの方のブログは、いつも抱腹絶倒ものです。とても一人で楽しむなんてもったいない!ということで、彼女達にしょっちゅう紹介してますが、オオウケでございます。
# by Patrick_harper | 2005-11-03 09:20 | Sean Bean

映画バトン

Fendiさんから頂きました、映画バトン。頂戴いたしました。初バトンでございます。

■ 最後に映画館で見た映画
「キャプテン・ウルフ」
こないだの土曜日です。結構笑いました。最後の方は、ちょっと涙が出るところも・・・。

■一番泣ける映画
「王の帰還」
コメディとかが好きなので、あまり泣けるような映画は見ないのですけど、これは何回見ても泣けます。最後の方、灰色港にホビッツが出かけるあたりからエンドロールまで、いつも涙の洪水です。

■期待はずれだった映画
「オーシャンズ12」
オーシャンズ11を見てないのに12を見に行った私が悪いと思います。
でもっ12人もいる意味が全然分からないんですけど・・・
あんなにイイ男がたくさん出てるのに、初めて映画館で寝そうになりました。

「クローサー」
クライヴ・オーウェン、苦手なんです。おそらく、Lorna Doone を見たときから。なんでヒロインがショ様じゃなくて、クライブへ行くのか、全く理解できませんでした。その印象は、今もあまり変わっておりません。
ジュード・ロウは最低にダメダメ男役だし、ジュリア・ロバーツは色気ないし、ナタリーポートマンは可愛らしすぎるし。

■お気に入りの映画5つ
「リプレイスメント」
「あなたが寝てる間に・・・」
「Kissingジェシカ」
「モーターサイクルダイアリーズ」
「ロード・オブ・ザ・リング」

リプレイスメント:キアヌリーブス主演のアメフト映画。笑いも涙も現実の厳しさもあって、私のツボにはまった映画でした。初めて同じ映画を見に2回映画館に通った映画です。(その後は気に入った映画は、リピートしまくりですが)ケンカして留置所に入れられたチームメンバー達が、みんなで踊る場面が特に好きです。最後、現実的なところも、甘あますぎず、イイと思います。

あなたが寝てる間に・・・:サンドラ・ブロック主演のラブコメディ。ラブストーリーは苦手ですが、これは笑いに紛れて、楽しく最後まで見れました。孤独な主人公が、誤解から、別の家族のクリスマスに合流する場面が、とっても好きです。クリスマスには見たくなる映画です。

Kissing ジェシカ:女優さんの名前は忘れましたが、ストーリーが斬新で、ぐいぐい引き込まれました。エンディングには少し?でしたが、とても楽しめた映画です。ストレートな女性2人が、レズカップルとして出会っていく、不思議な設定です。なさそうでありそうな設定がすごい。

モーターサイクルダイアリーズ:ガエル・ガルシア・ベルナル主演。チェ・ゲバラの若い頃の話と聞いて、もっと政治的かと思ったら、景色がきれいなロードムービーでした。ガエルが旅行が進むにつれて、どんどん変化していく様子が、「若いっていいな~」としみじみしてしまいました。

LOTR3部作:これを入れずにはいられませんわ。でも実は、本格的にハマったのは王の帰還からでした。というのも、FOTRは時間がなくて1回しか見れず、劇場版のDVDを購入してました。で、TTTを1回見たあと、FOTRのSEEの評判があまりに良かったので、TTTのSEEを購入しました。そ・し・た・ら・・・・面白いじゃないですか、ものすごく!!!全部見るのに正月休みを全て費やしました。その勢いで、FOTRのSEEを購入。なんと、ワタシはこんな面白いものを1年以上も知らなかったのか・・・と愕然。そして、ショ様のヘリコプター事件を聞くにあたって、「なんちゅう面白い人(ポッ)」。そして、王の帰還の公開前に、怒涛のようにFOTRとTTTのSEEを見た友人が、「ボロミア、カッコイイ~」というので、彼女のために携帯の待ちうけ画面でも作ってあげようか、そのためには、ボロミアの画像を・・・とショーン・ビーン氏のHPを探したところ・・・・

あっという間にハートが盗まれました。

なんで今まで気づかなかったの~(遅すぎるよっ!!)こんなハンサムがいたなんて!

えっともちろんLOTRは好きでしたので、ROTKは4回も見に行きました。最後だし。
でも、その後公開された、ボロミアが4秒くらい出てくるROTKのSEEは、7回見に行きました。ボロミアが出てくるシーンは、いつも瞬き無しです!涎出そうです、にやけてます(もし暗闇でワタシの顔が見えるのでしたら)!

三部作のSEE、もいちどスクリーンで見たいのですが、ワタシの近所でもう公開してくれませんかね~関西はさっぱりそういう話を聞かないんですよ。東京とかは、結構何度かありますのにね(泣)。

■バトンを回す人
えっと、既にお知り合いの皆様には回っているようなので、まだのお方、お持ちくださいませ。
a0052986_0171882.jpg

# by Patrick_harper | 2005-11-03 00:18 | Movie

11月2日

休日前ということで、気分が浮ついて、ついパスタに手が・・・。
a0052986_2263347.jpg
a0052986_2264513.jpg
a0052986_2265695.jpg


体重:50.6kg、体脂肪率:23.5%
●朝食
キャベツとソーセージの炒め物、玉子焼き
●昼食(¥850)
前菜、トマト風味のパスタ、カシスのシャーベット
●夕食
チキンと野菜のグリル
# by Patrick_harper | 2005-11-02 22:06 | ローカーボ

'The Elder Scrolls IV: Oblivion'

Bean dailyさんとこに、'The Elder Scrolls IV: Oblivion'で、ショーンが声をやるキャラらしき人の画像がアップされておりました。
リンクはこちら

bean dailyさんでも皆さんコメントしてますが、このマスクから垣間見えるお顔、ショーンに似てるような、似てないような・・・。

それにしても、このゲーム、そろそろ発売では!!
a0052986_21403755.jpg

# by Patrick_harper | 2005-11-01 21:40 | Sean Bean

11月1日

体重:50.4kg、体脂肪率:22.9%
●朝食
ソーセージとキャベツの炒め物、玉子焼き
●昼食
チキンカツ、味噌汁
●夕食
秋刀魚のおつくり、卯の花

お昼のチキンカツ、量がすごく多くて、午後はお腹が苦しかった・・・

a0052986_2114481.jpg

# by Patrick_harper | 2005-11-01 21:01 | ローカーボ

10月31日

a0052986_2339316.jpg

体重:50.6kg、体脂肪率:23.3%
●朝食
キャベツとソーセージの炒め物、玉子焼き
●昼食
煮込みハンバーグ、前菜盛り合わせ、
●夕食
なすとミートのドリア、前菜2種類、サラダ、(パンは食べず)
# by Patrick_harper | 2005-10-31 23:38 | ローカーボ

10月30日

よく寝た日曜日は、お洗濯してから、バスで出かけて、カフェでランチして、繁華街をうろうろ。
天気もよく、温度もちょうどよくて、気持ちのよい日曜日でした。
a0052986_2015353.jpg


体重:51.0kg、体脂肪率:24.5%
●朝食
●昼食(¥900)
サラダ、鶏肉のグリルのカシスソース、パン、カフェオレ
●夕食
サーモンと野菜のグリル
# by Patrick_harper | 2005-10-30 20:16 | ローカーボ