12月18日

体重:体脂肪率:
●朝食
ソーセージマフィン、ハッシュドポテト半分
●昼食
メンチカツ、赤だし、玉子焼き
●夕食
鰹のたたき、卯の花、きんぴらごぼう

a0052986_20214814.jpg


用があって実家の名古屋へ帰省してました。
朝起きたら一面雪でした。帰りの新幹線は、岐阜羽島から米原まですごい雪で、
新幹線は徐行運転。

実家の前の道路。
a0052986_20222388.jpg


実家近くの大学病院。
a0052986_20223395.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-18 20:23 | ローカーボ

12月17日

体重:50.8kg、体脂肪率:24.7%
●朝食
りんご
●昼食
ハンバーグランチ
●夕食
豚汁、豚ヒレかつ

a0052986_20145442.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-18 20:14 | ローカーボ

12月16日

体重;50.8kg、体脂肪率:24.3%
●朝食
ヨーグルト
●昼食
前菜、豚ばら肉とターツアィのトマトパスタ、シフォンケーキ
●夕食
ミネストローネ、シーザーズサラダ

a0052986_23261860.jpg

a0052986_23263342.jpg

a0052986_23264975.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-16 23:26 | ローカーボ

The Islandのキャプチャ

Bean-boxさんの板にThe islandのキャプチャがアップされてましたね。
ああ、お久しぶりです、Dr.メリック・・・・。

DVDはちゃんと購入したのに、まだ一度も見てません。
年末までには見たいです。

a0052986_23150100.jpg


このシーン、体格のいいお兄さん達に囲まれたショ様。
ショさまが小柄に見えて、なんだか、かわいく思ったのは、私だけでしょうか。

仕事からの帰り道、ROTKのサントラを聞いていたら、むしょうにROTKのSEEを見たくなりました。年末年始に見る時間があるといいんですけど。一人イッキミ上映会!?
去年の今頃は、初めて、LOTRシンフォニーのコンサートに行きました。
ハワードショアさんが指揮をしたコンサートです。
東京公演のみだったので、そのためだけに新幹線に乗って、コンサートを聴いて、即帰ってまいりました。音楽だけを聴いていても、映画の場面が頭にどんどん浮かんでくるので、涙なみだのコンサートでした。

a0052986_23204838.jpg

コンサートが始まる前。席がえらく前のほうで、オケ全体が見えない場所でした。
オケの後ろの白いスクリーンには、コンサート中、LOTRのデッサン画が映し出されていました。
東京国際フォーラムにて。
# by Patrick_harper | 2005-12-15 23:23 | Sean Bean

12月15日

体重:51.0kg、体脂肪率:25.1%
●朝食
五穀パン1枚、キャベツとソーセージの炒め物
●昼食
鶏肉の中華炒め、中華スープ、前菜2種、豆腐サラダ
●夕食
忘年会で立食パーティ

a0052986_22541398.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-15 22:54 | ローカーボ

12月14日

体重:51.0kg、体脂肪率:24.0%
●朝食
五穀パン1枚、キャベツとソーセージの炒め物、玉子焼き
●昼食
エビチリ、こんにゃくの炒め物、しゅうまい、味噌汁
●夕食
ミネストローネ、シーザーズサラダ


a0052986_20343314.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-14 20:34 | ローカーボ

12月13日

体重:体脂肪率:
●朝食
ヨーグルト
●昼食
向付4種、厚揚げの煮物、鰤の照り焼き、味噌汁、鯛のこぶ締め
●夕食
ミネストローネ、シーザーズサラダ、五穀パン1枚

今日はなんて寒い日だったんでしょうか・・・・あまりの寒さに帰りに毛糸の帽子を買って帰りました。全然似合わないんですけど寒さには勝てず。

a0052986_2054185.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-13 20:55 | ローカーボ

ここへきてLOTR関連物

先日購入したRingers-Lord of the Fans。まだ封も切ってないのですが、どなたか中味ご覧になったでしょうか?最近、なかなかDVDを見る時間がなく、先日購入したアイランド、エピソード3も、全く見れておりません。これは年を越してしまいそうです・・・・

a0052986_174129.jpg


明日はFOTR Complete recordingの発売日ですね。密林USで予約しています。
3枚組みだそうですが、なぜか異様に高いです。$53.99。どんな内容なんでしょうか、期待と不安でいっぱいです。
クリスマスシーズンなので、明日発売でも到着はきっと来年でしょうねー。

a0052986_194574.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-13 01:09 | Movie

12月12日

体重:50.0kg、体脂肪率:24.5%
●朝食
いちじくのパン、キャベツとソーセージの炒め物、玉子焼き
●昼食
ヒレカツ、ひじきの煮物、冷奴、お味噌汁
●夕食(¥3500のコース)
前菜、お魚のグリル、パエリア、デザート

a0052986_0505978.jpg
a0052986_051983.jpg
a0052986_0512092.jpg
a0052986_0513085.jpg
a0052986_0514280.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-13 00:52 | ローカーボ

Noelを見にいったシアターで発見しました、スタンドアップの前売り。

チラシの表です。
a0052986_1842297.jpg

裏です。ショさまの画像は、カケラもありません(ちぇ)。
a0052986_18421514.jpg

前売りチケット。
a0052986_18423633.jpg


Noelが始まる前に、数本流れた予告編にスタンドアップもありました!
ああ、なんてラッキーな~

さて予告編。公式HPで予め見てなかったので、真剣に見ました。ショさまはほんの2回ほど、ちらっと映ったのみでしたね。でも、奥さん役の方の背中に手を回して、やさしそーー。
うらやましいですっ。映画はとてもマジメで真剣な印象でした。
# by Patrick_harper | 2005-12-11 18:52 | Sean Bean

Noel

Mr.&Mrs.Smithと、Noelを見ました。

Mr.&Mrs.Smithは、アンジェリーナジョリーがかっこよかった;予告編から受ける印象と内容が、だいぶ違う;最近のブラピは苦手;というのが感想です。

a0052986_18354834.jpg


Noelのほうは、初日だというのに1日3回のみの上映と、ずいぶんひどい扱い。
でも初日の初回に、プレゼントをいただきました。映画の途中でペネロペが同じ色のマニキュアをしていたように思います。

a0052986_1837644.jpg


この映画、3組の人のクリスマスにまつわる話が関連しながら進んでいくのですが、ペネロペの話とスーザンサランドの話の2組だけでよかったかも。最後は幸せな気分で終われるクリスマス映画。結構よかったです。

a0052986_1840291.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-11 18:40 | Movie

12月11日

体重:体脂肪率:
●朝食
●昼食
●夕食
ミネストローネ、いちじくのパン
# by Patrick_harper | 2005-12-11 18:16 | ローカーボ

12月10日

体重:50.4kg、体脂肪率:24.0%
●朝食
パン1切れ
●昼食
鶏肉のフォー、空心菜の炒め物、ごはん5くち
●夕食
焼肉

a0052986_18143970.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-11 18:14 | ローカーボ

12月9日

体重:50.0kg、体脂肪率:23.0%
●朝食
ミネストローネ
●昼食
牛肉の炒め物、ポテトサラダ、ザーサイの炒め物、コーンスープ
●夕食
ミネストローネ、パン1切れ、サラダ

a0052986_224596.jpg

a0052986_2251277.jpg


○国ホテルのロビーにあるクリスマスツリーです。きれいですねー。
# by Patrick_harper | 2005-12-09 22:07 | ローカーボ

LOTRのフィギュア

pinkgoldさんとこで以前見た、ディアゴスティーニのフィギュア。
ボロミアが可愛いかったので、入手できないか狙ってました。

先日、ヤフオクで発見。ところが、10種類まとめてのオークション。

6)モルドールの黒門に集結する東方人の兵士
7)アモン・ヘンでゴンドールの大角笛を吹くボロミア
8)ヘルム峡谷でサルマン軍を迎え撃つローハンの兵士
9)エミン・ムイルで一つの指輪を狙うゴラム
10)オスギリアで矢をつがえるフィラミア
11)オルサンクに巣食う蛇の舌グリマ
12)白の山脈でローハンの騎士団を率いるセオデン王
13)灰色の平原ダゴルラドにうごめくオーク兵
14)裂け谷で会議を主催するエルロンド
15)オルサンクの塔に陣取るサルマン 

ボロミアとファラミアが含まれてる!

わくわく。

・・・・あれ?誰も入札しないんですか?いいんかな~

落札。

ボロミアとファラミアがあるのに~。
落札できたのに、なんだか複雑な気分。


すぐ届きました、フィギュア。箱が大きくて、びっくり。
みかん箱みたいなサイズで到着しました。

でも、中のフィギュアは、とても小さくて、よかったです。高さ7cmくらいかしら。

箱から出したとこです。
a0052986_23362628.jpga0052986_23364730.jpg










パッケージからも出してみました。
a0052986_23374664.jpga0052986_2338255.jpg











ファラミアの弓矢、細いですわ。折れそう。
ボロミア、遠めだとハンサムなんですけど、近づくと・・・びっくり目でちょっと変!かも。
# by Patrick_harper | 2005-12-08 23:41 | Movie

12月8日

体重:50.2kg、体脂肪率:24.1%
●朝食
ミネストローネ、パン1切れ
●昼食
てんぷら、向付4種、味噌汁、厚揚げの煮物、鯛の刺身、香の物
●夕食
トマトとベーコンのスープ、パン2個

a0052986_23174467.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-08 23:18 | ローカーボ

12月7日

体重:50.0kg、体脂肪率:23.2%
●朝食
ミネストローネ、パン1枚
●昼食
スタミナ焼肉、しゅうまい、お味噌汁
●夕食
ミネストローネ、パン1枚

本日は9時過ぎまで残業しており、ヘトヘトです・・・

a0052986_23495256.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-07 23:49 | ローカーボ

mikaちゃんの保温具

こないだの日曜日、とっても寒かったですね。油断してました。
ハムスターは5℃より寒いのが続くと冬眠してしまい、体力が落ちるんだそうですね。

日曜日の夜、カーテンを閉めずに寝てしまったら月曜の朝には部屋の温度は7℃。
焦りました。しかし、今週は残業続きでMikaちゃんのためのヒーターを買いにいく暇が・・・。

今日は偶然にも帰りにペットショップを見つけ、ハムスターグッズも扱っていたので、やっとmikaちゃんのためのヒーターを購入しました。

その名も「あったかハウスS」。うちのmikaちゃんはラージサイズ(控えめな表現)のジャンガリアンなので、
もしかしてハウスの中に入らなかったらどうしようと不安に思いつつ。

mikaちゃーん、新しい暖かいお家ですよーとケージに入れてみると・・・・

早速電気コードをガジガジ。ちがうううううう。そういうおもちゃじゃないのよぉーー。

一応ハウスに入ってみてくれたmikaちゃん。でもあまりお気にいらなかったようで、今はいつものベッドで寝てます・・・(涙)。

a0052986_22434769.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-06 22:43 | ハムスター

12月6日

体重:50.2kg、体脂肪率:22.3%
●朝食
キャベツとソーセージの炒め物、玉子焼き
●昼食
魚のアラの鍋、鰤の照り焼き、水菜と油揚げの煮びたし、赤だし
●夕食
チキンベーグルサンド

a0052986_22304992.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-06 22:31 | ローカーボ

12月5日

体重:50.4kg、体脂肪率:23.0%
●朝食
キャベツとソーセージの炒め物、玉子焼き
●昼食
ほうれん草と卵の炒め物、サラダ、卵スープ、小鉢2皿、ごはん5くち、点心2つ
●夕食
からあげくん、12品目のサラダ

a0052986_21453631.jpg

# by Patrick_harper | 2005-12-05 21:45 | ローカーボ