人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年12月6日のランチ ノガラッツァ@南森町

ノガラッツァ@南森町



週末食べすぎでしたので、実はあまり食べれそうも無い。。。はずでしたが、
牡蠣のパスタが入っている量が多いコースに惹かれ、そっちにしてしまいました。
myu-rowさんも同じコース。
小食のかづちゃんさんと、ちょっと急いで退散しなければならない小鞠さんは、
少なめのコース。

2010年12月6日のランチ ノガラッツァ@南森町_a0052986_0314155.jpg

ブロッコリーのスープ
これは全員同じです。スープといってもピューレくらいの濃厚さ。

2010年12月6日のランチ ノガラッツァ@南森町_a0052986_0335262.jpg

パン
ここのパンはお店の自家製です。シェフが最初に修行したのがパン屋さんだったからだそうです。

2010年12月6日のランチ ノガラッツァ@南森町_a0052986_0343573.jpg

テリーヌ
これは白ワインにピッタシ!ですよね。
内臓は不得手な私ですが、テリーヌになってれば大丈夫です。

2010年12月6日のランチ ノガラッツァ@南森町_a0052986_0351027.jpg

これが本日、もっとも美味しかったトマトソースの牡蠣のパスタ。
牡蠣を小さく刻んで炒めて、自家製オイスターソースを作って、そこへトマトを投入しているんだそうです。
だからトマトソースがむっちゃ味わいあります。
もちろん牡蠣も美味しかったですよ。

2010年12月6日のランチ ノガラッツァ@南森町_a0052986_0365885.jpg

ヒラメのグリル、野菜添え。
お魚の身の厚いこと。ローズマリーを添えて、かなり香辛料がきいてました。

2010年12月6日のランチ ノガラッツァ@南森町_a0052986_0375571.jpg

デザートは2種類から選べるのですが、すでに小鞠さんから味見させてもらった、花梨入りチーズケーキではなく、ゴルゴンゾーラのアイスクリームと、洋ナシのコンポート、ソルベ添えにしました。

ゴルゴンゾーラのアイスクリームは、ほんとに、ゴルゴンゾーラ一色でした。
ただ、塩辛さが残っているせいか、あっさり目の洋ナシとは、まったく合いませんでした。
別々に食べたら、それぞれ、美味しいと思うのですが。

2010年12月6日のランチ ノガラッツァ@南森町_a0052986_0395767.jpg

カプチーノ
これは何でしょう?トトロです!
by Patrick_Harper | 2010-12-08 00:29 | イタリア料理