人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2

サンシーロ見学も終わり、ミラノの中心街へ戻りました。



ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23101844.jpg


ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23104365.jpg


地下鉄の改札です。ミラノでは自動改札でした。

Dumoに戻ってみると、ちょうどランチどき。デパート(珍しいです、イタリアにはデパートって無いらしい)の上のレストランでビジネスランチセットを頂きました。パスタが美味しかった!

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23143254.jpg


これがそのデパート

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23111394.jpg

お水のボトル

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23112984.jpg

パスタ

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23114411.jpg

山盛りのパン(これ、私のテーブルに置いていった分です)

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23121573.jpg

カプチーノ

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23135026.jpg

同じフロアにあったスシバー

Dumoに面して王宮もあります。ただ、王宮としてではなく美術館みたいに使われてました。たまたまエゴンシーレ展がやってたので、観ました。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23145765.jpg

王宮

近くにあるスカラ座に入ってみると、今日はステージのリハーサルやってるので、中暗いけどいいか?と聞かれました。もうこの日しか見る機会は無いので入ってみると、本当にステージが暗い。青いライトで照らされてて暗いので、豪華な客席が撮影できなかったのが残念です。

さて、観光で見たかったとこは見終わってしまってので、いわゆるブランド街とやらを見にいきました。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23153761.jpg

いわゆるブランド街

夕方になったのでホテル近くのあたりでレストランをさがして晩御飯にしました。そこ、イタリア語のメニューしかないし、お店の人はあんまり英語分かってくれないのでガイドブックの後ろのほうに付いてるレストランでのイタリア語リストをみながらなんとか注文しました。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_2316995.jpg

サラダとパン

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23162237.jpg

カツレツ。薄いやつ。いわゆるミラノ風カツレツですね。

ホテルに帰る途中、気温が表示されてるとこがあって11℃でした。寒い~

次の日、朝早かったので早めに寝ました。

朝は8時にミラノ駅からバスで空港へ。ミラノは二つ空港があるので、間違えないようドキドキしてました。朝のミラノ市内は車がいっぱい。なかなかバスが動かなくて、その意味でもドキドキしました。

9時ごろ、空港に着きました。ターミナル2というとこですが、探しても探してもフィンエアのカウンターか見当たりません。

人に聞こうにも客しか見当たらない…スタッフどこ~?仕方ないので客らしきひとにフィンエアのありかを質問すると、ターミナル違うでと。

ターミナル1が私の目的のターミナルでした( ̄ー ̄)

シャトルバス乗り場でバスを待ってると、さっき空港バスで一緒だったお姉さんが。同じく間違えたみたいσ(^_^;)

ターミナル1で降りるとすぐ、カウンターは見つかりました。チェックインカウンターは空いてたのですが、荷物検査が混んでるわ、人をうまく捌けてなくてグチャグチャしてました。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23173838.jpg

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23181359.jpg


ターミナル1のチェックインカウンター付近

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23182487.jpg

イタリアは標識マークがとても豊富。空港の標識も分かりやすいです。

ローマ・コン&イタリア旅行2010年春第13日目@その2_a0052986_23191852.jpg

ミラノからヘルシンキへの飛行機のゲートはココです!ちっちゃ!

ミラノの空港は免税店がいまいち充実してなくて、時間あまってしまいました。

じゃあヘルシンキでお買い物しようと思ってたら、今度はパスポートコントロールが長蛇の列。結局、ヘルシンキでもバタバタして時間が(;_;)

最後、買い物がちゃんとできなかったのが心残りでした。

イタリア旅行から1年以上たって、やっと全部終わりました。(ほんと、いまさらですが)
by Patrick_Harper | 2011-04-14 23:25 | Travel2010: IT