人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年7月白浜パンダ見隊その1

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_23441253.jpg

海「ボク、海ちゃん!おひさしぶりでしゅね」



仕事をやりくりして、やっと行ってきました、7月のアドベン。
とても暑い日で、外に居ないだろうなーと思ってたどり着いてみましたら、
やっぱり、海ちゃん陽ちゃんたちは室内運動場におりました。

体重が25kgほどになっているのは知っていたのですが、思ったより、
大きくなっていない様子。
いきなり、子パンダ卒業してなくて、ほっとしました。

さて、金曜日のお昼ごろに到着したのですが、結構、混んでます。
歩いて観覧の時間が1時間くらい、ありました。

その後、ぼちぼち落ち着いてきたので、自由観覧に。


#1-01
やっぱ、体が相当大きくなってるかも。
今までは頭の比率が大きかった子パンダさんたちですが、
体が大きくなってきましたので、顔が小さく見えます。

手前にいるのが陽ちゃん、奥が海ちゃんです。

2人で仲良く、笹を食べる練習です。

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_235149.jpg

海「ねー陽たん、ボク、上手になってきたよー」
陽「そー?あたち、ちゃんと座って食べれるわよ。海ちゃん、寝転んでるじゃない」
海「だって、ママがそうしてるから・・・・」


#1-02

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_23574784.jpg

笹を食べる練習というより、笹に埋もれる練習をしてるみたいな海ちゃん。
海「ううぅ。。。。足も使っちゃうもん。ボクの足は器用なんだヨ!」

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_2359633.jpg

ママの傍に移動した陽ちゃんは、太い竹で遊んでいる様子です。
陽「任せて、竹もあたち、上手に扱えるのよ」

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_025322.jpg

海「陽たん、ボクも仲間に入れてくだしゃい」


#1-03

良ママ「海ちゃん、ママはあまり、寝食いはしないわヨ」
海「そ、そうでしゅか?誰だったかなー?」

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_014312.jpg

陽「海ちゃん、笹の練習しないの?」
海「うーん、ごろごろしたい気分なのー」

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_015271.jpg

海「ちょっと失礼~」

さっき陽ちゃんが遊んでた、太い竹の端っこをガジガジしだした海ちゃん。

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_0183074.jpg

突然、起き上がってさっきの場所に戻ります。

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_0201242.jpg

海「ここにも、竹があったでしゅ」


#1-04

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_0232095.jpg

海「うんしょ、さっきの場所に移動でしゅ。もたれることができるので、こっちのほうがイイでしゅ」

良ママ「2人とも、おとなしくしてくれるから助かるわ~やっぱ、成長したわよね!」

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_0254970.jpg

海「ぴーひゃら、ぴーひゃら、踊るポンポコリン♪」

2011年7月白浜パンダ見隊その1_a0052986_0282712.jpg

陽「・・・海ちゃん、それ古くない?」
海「そっかなぁ?」

その2へつづく
by Patrick_harper | 2011-07-21 00:32 | アドベン2011年07月