人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年9月 姫路セントラルパーク

ホワイトライオンの赤ちゃんと写真が撮れるということで、姫路セントラルパークまで行ってきました。



姫路駅からさらにバスで30分。
相当遠いところにありました。
さらに姫路セントラルパークに近づくと、道が渋滞。
ここは自家用車でサファリパークに入れるため、その車が渋滞していたようです。

開園直後に遊園地に到着。
すぐにサファリへ移動するため、中でバスの切符を買うため並んだのですが、
これがお そ い!
大した列でもないのに、30分近く並ばされました。

おかげで11時からのライオンちゃんたちとの写真撮影には間に合わず。
次の1時からの撮影をめざしました。

サファリバスは、肉食獣エリア、草食獣エリアをとおります。
中も車は数珠つなぎ。

30分ほどで頂上に着くと、ウォーキングサファリに入ります。
山を下っていきます。
小動物や鳥などが居たのですが、目指せホワイトライオン!

2011年9月 姫路セントラルパーク_a0052986_211849.jpg

この時点では3匹ともお昼寝中。

30分くらい並んで、なんとか、1時の回に撮影してもらいました。

赤ちゃんたちはすっかり大きくなっていたため、抱っこはできません。
が、撮影後、べたべた触ってもOK!
さすが、足はぶっとく、がっしりしてました。

撮影後、外から中が覗けるため、撮影の合間を狙って、赤ちゃんの写真を何枚か、撮りました。

2011年9月 姫路セントラルパーク_a0052986_2119573.jpg

3匹と我々、というのではなく、2匹が個別に対応。1匹は寝てました。
このコはシャイン君。私たちと一緒に写真を撮ってもらいました。

2011年9月 姫路セントラルパーク_a0052986_21201926.jpg

シャイン「あのねーお兄さん、ぼくねー」

2011年9月 姫路セントラルパーク_a0052986_21211012.jpg

シャイン「もう飽きちゃった、遊んでもいい?」

元気なシャイン君、じたばた暴れはじめたので、寝てたルーチェちゃんと交代。
檻に入れられました。

2011年9月 姫路セントラルパーク_a0052986_21221572.jpg

檻の中で暴れるシャイン君。

2011年9月 姫路セントラルパーク_a0052986_21225158.jpg

ぐーすか寝てたルーチェちゃんですが、お仕事とあれば、ばっちり。
ルーチェ「ほんと、シャインは落ち着きないわよねぇ」

子ホワイトライオンの写真はこちら
by Patrick_Harper | 2011-09-18 21:24 | 姫路セントラルパーク