人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年10月上野パンダ見隊その1

10月の終わり、初めてリーリーとシンシンを見に、上野へ行ってきました。



土曜日の午前、まずは上野駅でmyu-rowさんと待ち合わせ。
東京に不慣れ&方向音痴な私を助けてくださいます。
お言葉に甘え、地図なぞ、ほとんど用意してませんでした。
myu-rowさん、大変ありがとうございました。

さて、まずは駅内の主要パンダグッズ取扱い店をざっと見てまわります。
ざっと、と言っても、エキュート上野さん、とーっても広いので、デパートか、ここは・・・
という広さでした。アンデルセンさんや、上野の森のばうむさん、紀伊国屋(関西では紀伊国屋といえば本屋しかないのです)などなど、心惹かれるものがたくさん。
あと、さくらパンダさんの上野限定グッズが無いかと、松坂屋上野店にも行ってみました。
残念ながら「ueno」の文字が入ったハンカチしか見つけられませんでしたが・・・

お腹が空いたので、上野駅近くでランチにしました。

2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_0163597.jpg

過門香さんのパンダランチ!

量、少な目に見えますが、なんのなんの、おなか一杯になりました。
パンダさんの姿の肉まん、食べるのが勿体なくて、最後まで残してたところ、
肉まんのお肉ががつーんと胃にきました。
お店の雰囲気もいいし、美味しいし、いいお店ですね!

お腹がいっぱいになった後は、横浜中華街へ。
中華街に何をしにいったのかというと・・・・

「パンダフルライフ」が3Dでやってるのを見つけたからです!
この情報は、twitterでパンダファンの方をフォローしてて見つけました。

さて、横浜大世界というところが目的地ですが、その前に。

2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_0234716.jpg

中華街の入り口

クラブワールドカップの前にみんなと来て以来の中華街。ということは・・・3、4年ぶりくらいかな?

2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_025589.jpg

さすが土曜日、観光客でいっぱい。そして栗の季節らしく、店頭で栗の販売合戦がすごかったです。

あっちこっちの土産物屋さんでパンダグッズの姿を見つけては入り、商品チェック。
そうこうするうちに、目的地に到着。

2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_0264265.jpg

大きなビルの外にはパンダフルライフの垂れ幕が。

早速入ってみますと、まずはトリックアートの数々が。
眼の錯覚で違って見える、アレですね。
パンダさんはどこ~?と思いながら見てたので、トリックアートにはあまり執着せず、通過。

小さなステージがある部屋で、パンダフルライフは上映されてました。
入れ替え自由の、エンドレス上映。
10分程度と短かったので、3回くらい見ました。
もっと長い時間、上映してくれてもよかったですよ~10分じゃ足らない~

下の階にもお土産物屋さんがあります。もちろん、パンダグッズにあふれてますので、じっくり品定めしてお買いもの。あ、その前に、歩き疲れたので、3階にあるカフェに入りました。

カフェの入り口には、羊毛フェルトで作られたパンダさんが!!!

そして中に入ってみると、窓際のカウンターには、こんな方が!
2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_0341083.jpg

1人の時間を楽しんでました。

店内には、羊毛フェルト作家の方の作品がたくさん。
2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_0371014.jpg


パンダラテのラテアートは微妙でした(笑)

2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_0373976.jpg

ラテ

お買いもののあとは、せっかくなので中華街で晩御飯にしました。
状元楼さん@横浜中華街
高菜そばとか、青菜の炒め物とか、マーボー豆腐とか、いただきました。
がっついていたので、写真は撮り忘れました、
以前、中華街に来たのは、こちらのお店でごはんを食べるためだったんですね~。
お久しぶりです。変わらず美味しいし、サービスも満足です♪

さて、上野に戻ってホテルへ。そう上野のホテルといえば・・・・パンダルーム@三井ガーデンホテル

2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_05108.jpg

ロビーに入ると、大きなパンダさんがお出迎え。駆け寄りたいのを我慢して(大人なので)、チェックイン。

2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_063883.jpg

お部屋に入ってみると、パンダさん柄のベッドカバーが!

2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_072437.jpg

クッションも!

2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_074237.jpg

カップも!

2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_0809.jpg

シャワーカーテンも!

2011年10月上野パンダ見隊その1_a0052986_08239.jpg

お部屋にあるポストカードは2種類1枚ずつだったため、(私がとても欲しそうにしていたため)、
2枚とも頂いて帰りました。

お部屋はほとんどスペースが無く、ベッドでいっぱい、という感じでした。
バスルームは十分な広さがあったのですが、それに比べると、かなり狭い部屋です。
次の夜は同じホテルの普通のシングルに泊まったのですが、部屋の大きさがほとんど同じだったような・・・・

その2へつづく
by Patrick_Harper | 2011-11-20 00:16 | 上野動物園