人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年11月 多摩動物園

子ユキヒョウちゃん達は元気にしているか、会いに行ってきました。



その前に。朝いちだったので、乗ったことないライオンバスに乗ってみました。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7175929.jpg

ラ「おはよう~」

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7184464.jpg

何匹いたっけ・・・かなりいたと思うのですが、バスのおじさん、
「あの子の名前は●×で、何歳で」
と、紹介してくれます。

ライオンの顔、すべて同じに見えるんですけど・・・
(雄はタテガミの立派さが違うのかもしれない)

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7213999.jpg

バスの外にぶら下がったお肉に食いついてくれるライオンさん。
ラ「がおぉーーー」

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7223613.jpg

お肉に食いついてくれるのは1頭だけで、他の子は知らん顔です。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7232735.jpg

バスが通るところもライオンさんが好きに歩いているので、運転手さんが上手によけたり、待ったりします。

1度、ライオンさんがバスの車輪の近くにもぐってしまったので、ライオンさんが動いてくれるのを、しばらく待ってました。

バスの中は本当は録音された案内のアナウンスが流れているのですが、運転手さんのライブな案内、とても楽しかったです。

さて、ユキヒョウ舎へ。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7271187.jpg

途中、マレーバクにあいさつをし。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7272970.jpg

ちょっと待ったら、もう、オランウータンウォークの時間でした。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_728325.jpg

大きな運動場に居たこの子は・・・(誰だっけ)ミミちゃんだっけかな。
子ユキヒョウほどじゃないですが、オランウータンに興味示してます。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7285082.jpg

お昼ご飯食べに行くとき、ウォンバットさんにも会ってきました。
一生懸命、布と格闘するウォンバットさん。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7294260.jpg

狭い運動場にいたのは。ヴァルデマールくんかな??
(出勤表を写してきたつもりが、見当たらないので適当です)

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7313035.jpg

この時間、まだミミちゃんのはず

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7315985.jpg

岩の上からミミちゃん

このころ、たぶん入れ替え。狭いほうに3匹の子ユキヒョウがでました。広いほうにミルチャ。
ミルチャは手を怪我してたそうで、久しぶりの登場だったようです。
(この日、ジンギスには会えませんでした)

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7331775.jpg

子ユキヒョウは区別つかないので名前無しです。
雨除けのところにスリスリする子

2012年11月 多摩動物園_a0052986_73442.jpg

オメメくりくり。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7342092.jpg

押さえつけられてる子が「どいてーーー」

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7345129.jpg

こっち向いてる子は顔が丸いからエナちゃんかしら

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7353270.jpg

雨除けのところ、ガラス面そばでくつろぐ子も。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7355746.jpg

もう一人来ました。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7363018.jpg

綺麗なオメメ

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7364442.jpg

岩場に登って、なにか気にしてます。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7382978.jpg

3人そろいました。

2012年11月 多摩動物園_a0052986_738427.jpg

何を見てるんでしょうね?

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7391514.jpg

おんなじ顔に見える・・・

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7394166.jpg

ちょっと爪とぎ

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7401434.jpg

エナちゃんは丸い顔みたいですが、スカイとアサヒの違いが、全くつきません。
(横向かれるともっとわかりません)

2012年11月 多摩動物園_a0052986_741665.jpg

丸顔に見えるのでエナちゃんってことにします

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7413488.jpg

ボケボケですが、3人こっちを向いてくれた瞬間

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7415811.jpg

ときどき、じゃれて遊んでますが、なんだか、帰りたそうに、入り口付近をうろうろ。
(もう4時です)

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7424598.jpg

木登りか、爪とぎか・・・

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7431374.jpg

うーん

2012年11月 多摩動物園_a0052986_7432437.jpg

やっぱり区別が

2012年11月 多摩動物園_a0052986_743428.jpg

つきませんでした。

夏のときと違って、よく動いてくれた子ユキヒョウちゃん達。
楽しかったのですが、写真は、ほぼ、全滅。
ボケボケで・・・
(次回までにどうしたらマシになるのか、考えておきます)

ところで、いつまで3匹一緒にいられるのかな~

Nikon D7000 & TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
Nikon D7000 & AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
by Patrick_Harper | 2012-12-15 12:00 | 多摩動物園