人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_2252613.jpg

歯医者のあと、Eさんのお母様とEさんの彼氏が車で迎えにきて、シュノンソー城(Chenonceaux)へ連れていってくださいました。
実はキャンセルしたツアーは、ロワールのお城めぐりツアーだったんです。。。(そのためにToursに来ました)。
ロワールにはたくさん、有名なお城がありますが、シュノンソーはその2、3番手くらいに有名な城です。



シュノンソー城について

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22112957.jpg

ロワールの街から1時間くらい、ドライブしました。
駐車場に停めて、↑のような森を抜けていくと、どどーんとお城が。

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_2213540.jpg

白が眼にまぶしい、お城です

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_2224818.jpg

ダンスルーム、らしいです

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22245264.jpg

キッチン

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22251630.jpg

使用人たちが使うダイニングルーム

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_2226148.jpg

広角レンズを持ってなかったので、無理やりな写真が続きます。

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22264829.jpg

暖炉だったかな・・・

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22271452.jpg

窓からみた、お庭

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22273322.jpg

ちょっとだけ、廊下

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_2228315.jpg

女主人のベッドルーム

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22282961.jpg

ん?これは、ご主人様のベッドルームかな

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22292235.jpg

これも、暖炉

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22293446.jpg

これまた、暖炉

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22295653.jpg

そろそろ、陽が傾いてきました

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22304365.jpg

ここに着いたのが、閉館1時間前。急いで見て、少し時間があったので、お庭に行きました

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22312238.jpg

お庭、広いっ

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_2231477.jpg

お花が咲いたら、きれいだろうな~

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22323730.jpg

シュノンソー城は川の上に建ってます

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_2233997.jpg

橋をあげたら、お城に入れないわけですね

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_2234297.jpg

もうひとつ、こじんまりしたお庭があったので、そっちから、お城を眺めると、こんな感じ

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22342919.jpg

川には白鳥がいます

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22344455.jpg

お城から駐車場まで戻る途中、またまた、お庭がありました

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22351942.jpg

ローマ風彫刻みたいな感じ?

フランス旅行2012年春第7日目@その2 @Tours_a0052986_22353683.jpg

途中の森は、木がとても高くて、さわやかな森でした。

時間無いのに、ちょいちょい寄り道して、門のとこまできたら閉まってました。
「えー!」と思ってると、カートに乗ったおじさんが登場し、門を開けてくれました。
すみません・・・・(すでに閉館時間を過ぎてました)

さて、さきほどの歯医者さんが予約をいれてくれたパリの歯医者さん。
住所と名前を書いたカードと紹介状をもらったのですが、住所見て場所がわかるはずがない。
で、Eさんのオウチに連れていっていただいて、ネットで場所を調べてプリントアウトし、さらに最寄駅も調べてもらいました。これ、自分でやったら、大変だったと思います・・・(できなかったかも)

これでパリの歯医者さんの準備完了。
あまりお腹空いてなかったので、そのまま、ホテルまで車で送ってもらいました。
帰ってきたら9時くらい。
日が長いので、ついつい、遅くなってしまいます。

そして、いろいろ、ぐったり疲れた日だったので、そのまま、寝てしまいました。

第8日めにつづく
by Patrick_Harper | 2013-06-14 18:30 | Travel 2012: FR