人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月 東山動物園 その1

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7231966.jpg

ウォンバットのウォレスくん



2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7242347.jpg

ライオンさん一家はどうしてるかなー?

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7245612.jpg

この日、朝のうちは子供2人+パパ、11時ごろから子供2人+ママでした。
パパとママ、そろった姿は観れませんでした

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7275513.jpg

顔まわりにふさふさ毛が生えていてる子は、ソラくんかな~

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7283643.jpg

とすると寝てるのはステラちゃんかな~

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7294263.jpg

マヌルネコさんとこを通りかかると、ハニーちゃんが外にいるではありませんか!

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7304868.jpg

ハニーちゃんはシャイな子のようで、なかなか、お外に出てこないのです

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7312965.jpg

ハ「きょろ」

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_732080.jpg

ハ「今日も暑そうね~」

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7321448.jpg

ハ「今日もひきこもろうかしら」

このあと、何度か見に行きましたが、姿を見るjことはできませんでした。

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_733437.jpg

古いほうのオオカミ舎に出ていたオオカミさん

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7335890.jpg

ヤブイヌさん

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7342011.jpg

運動場にも出てきたのですが、草の背が高く、ヤブイヌさんの背が低いのでコンクリの上でしか撮影できず

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7361161.jpg

オオアリクイさんとこでは、水浴びしてる子が

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7363439.jpg

アリクイさんが水浴びするとは、知りませんでした

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7371076.jpg

同じ運動場内にいた、もう1人のアリクイさん

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7373269.jpg

カピパラファミリー、また赤ちゃんがたくさんのようです

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7385212.jpg

アメリカバイソンさん達

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_739448.jpg

ここは上のほうの通路から撮影できるので、柵をよけて撮影しやすいかも

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7392915.jpg

新しほうのオオカミ舎

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7394456.jpg

新しいのほうのオオカミ舎ですが、さきほどの子達とは分けられてます

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_232134100.jpg

右手が古いゾウ舎(現在使用中)で左手が新しいゾウ舎です。間をつなぐ通路がつくられました。
この通路を通って、ゾウさん達は歩いてお引越しです。

さくらちゃんは結構順応しているようですが、アヌラお母さんのほうが慎重すぎるようです

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23262620.jpg

入り口から来ると、屋外運動場へ行くには、ぐるっと左手を回らないといけません
(地図中、通行止めのところが、ゾウさんの通路です)

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23274548.jpg

屋外運動場から見た、通路
中央向こうのほうに見える建物が、新しいゾウ舎です

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23281868.jpg

さて、この日、何度かゾウ舎をのぞいてみましたが、アヌラさんとサクラちゃんは、いつも屋内運動場にいました。

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_7403487.jpg

ゾウ舎屋内では、サクラちゃんがママにミルクをもらってました


サクラちゃん、ママのミルクを飲んでます

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23291777.jpg

屋内だと、手前の柵と奥の柵、2重に柵があるので、撮影は難しいです


飼育員さんに甘えるサクラちゃん


お水をかけてもらって気持ちよさそうなワルダーさん(たぶん)

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_2343421.jpg

ホッキョクグマ舎へ行きますと、ミリーちゃんが外に出てました

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_2344187.jpg

元気そうにタイヤで遊んでますが

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23441694.jpg

毛並がすごいことになってますが、大丈夫でしょうか

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23445514.jpg

そういえばアミメキリンの赤ちゃんにも会いに行かなくっちゃ!

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23451966.jpg

このときは座ってて、よく見えませんでした

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23453934.jpg

マレーグマさん

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_2346192.jpg

スマトラトラのカリちゃん
ちょうどプールから上がってきたとこでした。水浴び、見逃した・・・

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23462655.jpg

カ「残念ね!」

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_2346482.jpg

ライオン舎へ行ってみますと、ルナ母さんとソラくんが遊んでました

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23474289.jpg

左がルナ母さんです

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23475614.jpg

ソラくん、甘えてるのかな~

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23483060.jpg

ソ「えへ、バレちゃった?」

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23484242.jpg

ソ「ママ~」
ママの顔がすごいことになってますが・・・

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_234913100.jpg

ソ「ママ・・・」

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23492569.jpg

ソ「ママ、ほんとは怒ってないんだよ」

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23495358.jpg

ソ「ぼく、知ってるもん」

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_2350776.jpg

カリちゃん~

2013年8月 東山動物園 その1_a0052986_23515757.jpg

この日、猛獣舎はバックヤードへの扉があいており(非常に暑かったためと思います)、姿が見えない子も多くいました。ペルシャヒョウのシラツさん、ユキヒョウのコハクくんとミュウちゃんは、なんどか見に行きましたが、会うことはできませんでした。
この子はユキチくんです。上のほうで、横になってます。

Nikon D7100 & AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
Nikon D7100 & AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
by Patrick_Harper | 2013-08-14 18:30 | 東山動物園