人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランド旅行2007年秋第3日目@マンチェスターその3

入り口ということは選手バスが到着するところですね。



入り口らしきところにスチュワード(オレンジ色の服の人)が二人立ってます。可動式の柵もあります。
スチュワードの一人に「ここに選手を乗せたバスが来るの?」と聞いてみると、
そうだよ、とのお返事が。

じゃあ入り待ちしましょうかね!

イングランド旅行2007年秋第3日目@マンチェスターその3_a0052986_6471790.jpg


イングランド旅行2007年秋第3日目@マンチェスターその3_a0052986_6473181.jpg


イングランド旅行2007年秋第3日目@マンチェスターその3_a0052986_6474436.jpg


私が立ってたころはまだまだ人が少なかったのですが、そのうちどんどん人が増
えてきました。

この時点で一時間以上待ってます。

長袖Tシャツにセーターに薄手のコートまで着てましたが、陽が陰ってきて風ま
で出てきて寒くなってきました。耐えられず、買ったばかりのユニをセーターの
上から着、さらに日本から持参したタオルマフラー(マンUのロゴ入り)をマフ
ラー代わりに首にぐるぐる巻きにしましたが、まだ寒い!

イングランド旅行2007年秋第3日目@マンチェスターその3_a0052986_6475747.jpg


イングランド旅行2007年秋第3日目@マンチェスターその3_a0052986_6481060.jpg


イングランド旅行2007年秋第3日目@マンチェスターその3_a0052986_6482559.jpg


早く来てよ…と挫折しそうになった頃、いよいよ本格的に通行止めになり、バス
が入って来ました。

イングランド旅行2007年秋第3日目@マンチェスターその3_a0052986_6483741.jpg


わっいよいよ来たっとカメラを構えてたところ。

バスは入り口にものすごい近いところに停車しました。ええっ私のところから何
もちらっとも見えない!!?

見えてる観客のきゃ~だのワ~だのいう歓声しか聞こえません…見えないがね!

私の二時間は一体!?
寒さをこらえて待っていたのに…と超がっかりでした。立ち位置をもちっと研究
しとくべきでした。超がっかり。

ところで私の席のゲートは選手入り口の向こう側なのでまだ通行止めになってます。

仕方ないのでスタジアムをぐるっと遠回りをしてゲートの近くまで来ました。

先ほどの入り待ちの観客はまだいます。ローマの選手を待ってるんかな、とつい
また近寄って見ました。人の後ろから見てたのでちょっとしか見えませんが、こ
っち側が断然よく見えます。なんだ~

ローマの選手が入ってくとこをぼんやり見てました。
バスが停まっているところ。こんなに入り口に寄って停車しなくてもいいんじゃなーい?
イングランド旅行2007年秋第3日目@マンチェスターその3_a0052986_649072.jpg



あ、ローマのスパレッティ監督が降りてきた、と思ったら、私の右に立ってたお兄さんが大きな声で
「スパレッティ!7-1!7-1!」
と叫けびだしました。

えええっそれを言うか・・・・心の傷口に塩を塗るようなことを言うなんて・・・・・

まったくサカキチという奴はオニですね・・・・。

昨シーズンの7-1のマンUの活躍を見たい方はコチラへ

さてローマ選手もスタジアムに入り、通行規制も終わったころに観客席のゲートが開きました。
ゲート。とても狭いです。チケットをカードリーダー(通路の右かわに見える小さな機械)に差し込むと通過できます。
もちろんゲートごとに見張りのスチュワードが立ってます。
イングランド旅行2007年秋第3日目@マンチェスターその3_a0052986_6491148.jpg


その4につづく
by Patrick_Harper | 2007-10-30 23:49 | Travel2007: UK