人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランド旅行2007年秋第5日目@マンチェスター

ずっと毎日あちこちに出歩いてたため少々疲れてきました。



予定ではリバプール観光にしてたのですが、リバプールまでまた出かけてく気力がなく、この日はマンチェスター観光することにしました。

といっても●球の歩き方に書いてあるマンチェスターの観光スポットはマンUのスタジアムだったりするので、もう行ってますやん。

地図に載ってた街中のショッピングセンターに行ってみることにしました。
イングランド旅行2007年秋第5日目@マンチェスター_a0052986_22531464.jpg

イングランド旅行2007年秋第5日目@マンチェスター_a0052986_22533021.jpg
イングランド旅行2007年秋第5日目@マンチェスター_a0052986_22534671.jpg


イギリスの普通のデパートとか、洋服のお店とかたくさんあるので、ぐるぐるまわってたら、結構時間がかかりました。

hmvではなぜか平積みのシャープボックスセットを発見。なぜいまシャープ。
イングランド旅行2007年秋第5日目@マンチェスター_a0052986_225426.jpg


dvdコーナーではマンUものをあさってみたところ、5ポンドの超バーゲン品を発見。さすが地元です。
マンUのDVDと先日購入したマンUグッズ色々。
イングランド旅行2007年秋第5日目@マンチェスター_a0052986_23128100.jpg


デパートではインテリア売り場でうっとり。イギリスのアンティークティストが大好きなので、うっとりしすぎて気を失いそうです。

そこではお部屋に置くポプリのようなものと、それにスプレーするボトルを購入しました。
イングランド旅行2007年秋第5日目@マンチェスター_a0052986_22543082.jpg


ウロウロするのも疲れたのでカフェで一服。でかいカプチーノのカップです。
イングランド旅行2007年秋第5日目@マンチェスター_a0052986_22545412.jpg


本屋にも行きました。つい見に行ってしまったスポーツ関係の棚には、プレミアリーグ選手の自伝がたくさんあります。リオやジェラードのは聞いたことありましたが、クラウチやアシュリーコールのは初めて見ました。あ、元ブレイズ監督の本もありましたよ。

ロナウドのは無いのか…と見渡すと、別の棚に新着本としてたくさん並べるとこでした。他の人の本がペーパーバックサイズなのに、ロナウド本はでかいサイズですね。

お買い物にも疲れたので映画を見に行きました。しかし最近の映画情報には全く疎いため、タイトルを見てイメージできる映画がほとんどありません。

街中で毎日配ってるフリーペーパーの映画評からなんとか推測して、コメディを選びました。

行った映画館、AMC。実はホテルのすぐそばにありました。古い建物の中にあるので見つけづらかったんです。
イングランド旅行2007年秋第5日目@マンチェスター_a0052986_22552315.jpg


タイトルは「Mr. Woodcook」。出演はBilly Bob Thomton、 Sean William Scottです。
イングランド旅行2007年秋第5日目@マンチェスター_a0052986_22581527.jpg


オバカなお笑いを期待してたのですが、残念ながらあまり笑えず。無理に真面目なとこが混ざってて、中途半端な感じでした。

映画館で見た、EPの広告。
イングランド旅行2007年秋第5日目@マンチェスター_a0052986_22595711.jpg


この日の夜はサッカーのUEFAカップの試合中継が地上波であるので、夜は早めにホテルに帰ってテレビを見てました。エバートンとどこか知らない外国のチームでした。アウェイなので厳しい試合みたいです。

結果はシーソーゲームの3ー2で無事にエバートンが勝利しました。

普段あまり見ないエバートン戦ですが、充分面白かったです。

日本ではUEFAカップが放送されてないのでその後どうなったか不明ですが。

さて土曜日のマンUウィガン戦。チケットは縁あってロンドン在住の方からシーズンチケットをお借りすることになりました。しかし私はずっとマンチェスター滞在。その人はロンドン。郵便ではチケットを送りたくないというので、同じくチケットを借りる人にロンドンで私の分も預かってもらい、マンチェスターで渡してもらうことになりました。

その人は明日、午後にロンドンからバスで来るので会いにいかなければならないことになりました。

明日、リバプール観光しようと思ってましたが無理になってしまいました。アンフィールドのスタジアムツアーは是非行っておきたかったのですが、また次回にでも。

そしてこの日の夜からイギリスの郵便は48時間ストが始まりました。

郵便がストとは予想外です。というか想定外です。思わぬことが起きるもんなんですねぇ。

日本の郵便局も民営化されましたが、いつか、ストが起きたりするんでしょうか。

想像しづらいです。

この日はこんな感じでまったりした1日でした。

6日目へつづく
by Patrick_Harper | 2007-11-05 23:09 | Travel2007: UK