人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2

その後、試合前の練習が始まりました。



マンCの選手すら怪しいのに相手チームのミドルズブラは…サウスゲート監督と、ディフェンスのウッドゲートくらいしかわかりません。

こちらはホームチームの監督達が座る席の側。
イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_014782.jpg


マンCの選手がアップのためグラウンドに出てきました。
イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_015976.jpg


相手チームのミドルズブラの選手も出てきました。
イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_0155944.jpg


観客席はまだがらがら。日曜日はみなさん、ゆっくり登場なんでしょうか。
イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_018523.jpg


試合開始直前に通路に入ってみると、人がいっぱい!こんなところにみなさん居たんですね。
何してるのかしら。ビール飲んでる?(お酒は席に持ち込み禁止です)
イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_0185776.jpg


ぼんやり練習を眺めてると試合が始まりました。観客席は試合開始15分前くらいになれば、かなりいっぱいになりました。

イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_0203064.jpg


ここはアウェイ席。
イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_0231026.jpg


マンUのときはアジア人の観客も沢山見ましたが、マンCではほとんど見かけませんでした。

地元密着型ですね!(ものは言いよう)

試合開始のころ、みんなが上を見てるので何かと見上げたら、相手チームの監督が二階観客席に座るとこに座るとこでした。

イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_0211137.jpg


全体が見やすいから上に居るのかしら。

さて午前中は天気が良くて暑いくらいだったのに、試合のころには雲ってきました。

寒くなってきた…そして雨が少々心配なほど雲ってきました。上を見上げると観客席の真上には屋根があるので、少々の雨なら大丈夫そうです。この日は雨合羽を持参してませんでした。

さて今季調子のいいマンCに対し、調子は良くないミドルズブラ。早速オウンゴールを献上してくれました。

イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_024736.jpg


幸先いい~!と思ってたら、今季移籍してきたらしいエラーノがゴールを決めて2点目が入りました!

さすが今季(は)調子いいチーム。

後半始まって少しするとまたマンCのエラーノがゴールを決めて3点目が入りました。

ミドルズブラ、負けゲームか…と思ってたら、ミドルズブラの監督が一階のアウェイチームの席に着くとこが見えました。

試合中、ミドルズブラの監督は何度もグラウンドのそばで選手達に向かって、大声で指示を出してました。

イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_0244727.jpg


3点目が入ったあと、ミドルズブラの監督がカツを入れたせいか、マンCの選手の気がゆるんだのか、結構マンCが押されてました。点こそ入らないものの、なかなか攻撃できません。

横に座ってたおばちゃん、いらついてて、マンCの選手が攻撃すべきゴールにボールを向かっていくのではなく、逆サイドでボールをころころパスして回していると、
「おらぁ、そっちちゃうちゃう!なにしとんねん!攻撃せんかい!」
というようなゲキを飛ばしておりました。

おばちゃん、こわい・・・。

そして3-0のまま試合は終わるかと思いきや、最後の1分でミドルズブラに1点入れられてしまいました。

3-1。点数だけ見れば勝ってますが、最後の失点は勝利に水を指しましたね。

イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_0254893.jpg


試合が終わったあと、案の定道路は人でいっぱい、バスも人でいっぱいだったので、歩いてマンチェスターピカデリー駅まで帰りました。

ホテルに戻ってもまだ6時前。せっかくなのでホテル近くの映画館に映画を見に行きました。

モーガンフリーマンが主演の映画「Feast of Love」です。
イングランド旅行2007年秋第8日目@マンチェスターその2_a0052986_0282216.jpg

思ったよりラブストーリで、ちょっぴり泣けました。

明日はいよいよ湖水地方へ移動です。早めにお休みしました。

9日目へつづく
by Patrick_Harper | 2007-11-18 00:40 | Travel2007: UK