人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3

スタジアムツアーの入り口はどこかしら。。。と探していると、メガストアが目に入ってきました。



メガストアはチームのユニや様々なグッズが売っているお店です。

イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_135190.jpg

メガストア
その目前にスタジアムツアーの時間や値段が書いてある看板はあるのですが・・・入り口はどこ???

いったん、メガストアに入って、警備をしている怖そうなおにいさんに
「スタジアムツアーに行きたいんだけど、入り口どこ?」
と質問してみました。

「そこの出口を出た右に入り口があるよー」
と教えてもらいましたが、そこの入り口はさきほどガッチリ閉まっているのを確認済み。

「閉まってんねんけど」

と言うと、

「ええっ」「ちょっと待ってて」

と誰かに聞きに行ってくれました。

イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_0373419.jpg

ガッチリ閉まったドア。開きそうもない。

3時からのツアーに、2時半過ぎくらいにドアは開かないもんですかねぇ。
とドアの前にいると、他にも2、3人集まってきました。そこへ、さっきの警備さんが帰ってきて、
「もうじき開くから待ってて~」と教えてくれました。

結局、ツアーが始まる20分前にドアが開きました。待ってた人たちと一緒に、中へ入っていきました。

受付でツアー代を払って、中に入ると、ツアー客が集まるまで、ここで待ってて、といわれました。
イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_0515219.jpg
イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_052766.jpg

ちょっとした博物館のようです。ツアーと博物館のセット入場だけど、まさかこれが博物館ってことは・・・ないですよね?!

その部屋からグラウンドが見えました。
イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_0532155.jpg


マンUとマンCのスタジアムツアーに参加しましたが、いずれもグラウンドを見せてくれるのはツアーのだいぶあとでした。マンCのツアーガイドのおじさんは、「グラウンドはとっておきだから後から見せるね」と言っていたくらいです。確かにそれは正しいかも。

待合室で見てしまったら、興奮が台無しじゃないの・・・。

さて、時間になったらツアーが開始です。客は世界中から、色々。カナダとかスペインとかからのお客さんがいました。

最初に入ったのは、プレスルーム。監督がインタビューを受けたり、選手が契約にサインするとこを撮影する部屋です。
イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_0571750.jpg


イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_0573914.jpg

ツアーガイドのおねえさん。

イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_0582776.jpg

このイスに座って写真撮ってもいいよ、と言われたので、みなさん順番に撮影。

次は選手の控え室です。
おお!と思ったらですね・・・・なんとロープがはってあるんですよ、選手のロッカーに近寄れないように!!

イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_105315.jpg
イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_11540.jpg


イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_115483.jpg


ロッカールームの逆側。シャワールームになってます。
イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_123412.jpg


イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_14376.jpg

手前にあるプールはまさか水浴び用?!と思ったのですが、そんなはずがなく。
これはケガした患部を冷やすための、アイシング用でした。

イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_151654.jpg

ロッカールームの隣には、ミーティングルームがありました。
かなり広いですね。他のスタジアムよりスペースがあります。

選手がグランドへ出てくる出口に来ました。
イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_18664.jpg
イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_182316.jpg


イングランド旅行2007年秋第13日目@ロンドンその3_a0052986_19244.jpg


その4へつづく。
by Patrick_Harper | 2007-12-30 02:07 | Travel2007: UK