人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュージーランド旅行2008年春第3日目その2@オ-クランド

ランチ代はツアー料金に含まれています。




カフェで「好きなもの選んで」ということだったので、チキンサラダにしました。

ニュージーランド旅行2008年春第3日目その2@オ-クランド_a0052986_23473516.jpg

ランチのチキンサラダ。すごい量。

さて、ランチの後はワイナリーに向かいました。

ワイナリーは生まれて初めてです。

ガイドのおじさん「ワイナリーを楽しむには、決まりごとはないんだよ」
パ「ふむふむ」
ガ「ただ、白から赤を飲んだほうが、味がよくわかるのでお勧めだね」

確かに。

そしてまめビゴ庵でいつもワインを飲みすぎている私としては、テイスティングでワインを飲みすぎてしまうことが少々不安です。

「ワイン、あまり強くないんだけど。」
と聞いてみますと、おじさんは、ワインの合間に水をたくさん飲めば、二日酔い防げるよ!
と教えてくれました。

最初に訪れたワイナリーNobiloは、かなり大きなところです。

何もない畑の中に、突然ワイン酒屋がある感じ。
中に入っていくと、たくさん、ワインが棚に並んでいます。

お客さんが誰も居なかったので、私たちが入っていくと、ワイナリーの女性が出てきました。

ニュージーランド旅行2008年春第3日目その2@オ-クランド_a0052986_23474691.jpg

ワインテイステイングできるワインはこちら。
たくさんあります(わーい)!

お客が私しかいないため、ワイナリーの人とガイドさんが、じっと見つめる中、
ワインを頂きました。

なんだか試験を受けている子供のような気分でした(汗)。
もう少し人数がいたほうが、気楽に味わえたかもしれませんねー。
オフシーズンなんで仕方ありません。

ワイナリーにはお水のタンクも置いてありますので、さきほど、ガイドさんが教えてくれたように、ワインを飲む合間にお水も頂きました。

最初のワイナリーで購入した白ワインと赤ワインはこちら。

ニュージーランド旅行2008年春第3日目その2@オ-クランド_a0052986_2356719.jpg


Selaks Marlborough Sauvignon Blanc 2007
フルーティであっさりした白です。
同じSauvignon Blancでも、樽に詰められてた2004年のものは、少しクセがあり、苦手でした。白は軽いほうがいいな~。

ニュージーランド旅行2008年春第3日目その2@オ-クランド_a0052986_2353412.jpg


2005 Icon Merlot Hawks Bay
この赤は、いつも飲んでいるのと似ているかんじでした。

ワインをその場で購入し、次のワイナリーへ。

2軒目のワイナリーはMATUAです。

ここのワイナリーでは2人の女性の先客がいました。
ここでもSauvignon Blancも頂きました。2008年の出来立てほやほや。
先ほど購入したのと同様、軽くてフルーティです。

ニュージーランド旅行2008年春第3日目その2@オ-クランド_a0052986_2354111.jpg

2軒めのワイナリーで購入した赤ワイン。

Matua Matheson Merlot Cabernet 2005

さて、最後の3件目のワイナリー、westbrookです。

ニュージーランド旅行2008年春第3日目その2@オ-クランド_a0052986_23475643.jpg


ワイナリー近くのぶどう畑。葉がきれいに色づいています。

さて、既に購入したワインは3本。これ以上買って、どうやって持って帰るのか・・・

と思いつつ、結局1本購入。

ニュージーランド旅行2008年春第3日目その2@オ-クランド_a0052986_23543367.jpg

3件めのワイナリーで購入した赤ワイン。

Westbrook Blue Ridge Pinor Noir 2005

ワイナリーツアー訪問が終わり、ホテル前まで連れてきてもらい、本日のツアーはおしまいです。

一人きりの客のために、ガイドのおじさん、ありがとうございました(謝謝)。

ホテルに帰ってきたのが夕方4時半ごろ。
あまり出かける時間がないので、少し、街中をうろつき、ネットカフェで遊んでたら外が暗くなってきました。

ニュージーランド旅行2008年春第3日目その2@オ-クランド_a0052986_2348775.jpg


晩御飯はバーガーキングで。

ホテル近くにシネコンがあったので、その後、映画を見に行きました。

ニュージーランド旅行2008年春第3日目その2@オ-クランド_a0052986_2324114.jpg

What happens in Vegas(音が出るのでご注意ください)

平日の夜ですし、シアターは最初10人くらいしか入ってませんでした。
ところが映画開始前に女の子達が40人くらい、どどっと入ってきて、あっとうマに
大入りに。

学校の授業?!(そんなバカな)

キャメロンディアスの可愛さとお笑いを堪能し、ホテルへ帰りました。

次の日は、オークランドからロトルアへ移動です。

第4日目に続く。
by Patrick_Harper | 2008-07-09 23:46 | Travel2008: NZ