人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月25日のランチ ランデブーデザミ@南森町

ランデブーデザミ@南森町

4月25日のランチ ランデブーデザミ@南森町_a0052986_23324843.jpg






昨年秋にオープンしたフレンチビストロ。あちこちの食べ歩きブログで見かけるので一度行ってみたかったのですが、予約なしで週末に訪れると「予約でいっぱいです、すみません」とずっと言われ続けていました。
しかし本日は大雨の土曜日。ランチ開始時間の11時半にお店に着いてみれば、予約なしでもOKでした。

お店は席が18席くらい。シェフ1人とホールの女性1人、2人のお店のようです。

4月25日のランチ ランデブーデザミ@南森町_a0052986_23354089.jpg

カリフラワーのポタージュ
素朴なカリフラワーの味いっぱいなスープです。

4月25日のランチ ランデブーデザミ@南森町_a0052986_23355831.jpg

ホタテとホタルイカと水茄子のサラダ
この量にびっくり。ホタテとホタルイカは温かく、水なすはジューシー。

4月25日のランチ ランデブーデザミ@南森町_a0052986_23362392.jpg

ル・シュクレ・クールのパン
白いパンより素朴な粉の色のパンが好きなんですが、これはとても味のあるパンです。
パンを持ってくるとき「お代わり、言ってくださいね」と声をかけていただいてましたので、
メインのときにお代わりをお願いしました。

4月25日のランチ ランデブーデザミ@南森町_a0052986_23363881.jpg

イサキのポアレ 赤パプリカとバジルソース
ソースは見た目濃そうですが、味はあっさりです。フレンチといえば生クリームやバターでこってり、というソースも好きなのですが、ここは素朴な味のようです。付け合せの野菜も美味しいです。

4月25日のランチ ランデブーデザミ@南森町_a0052986_23365371.jpg

ココナッツのジェラート、ミルクティー
ジェラートはココナッツが少しくどかったです。量が多いので余計そう感じたのかもしれません。

お店が空いていたため、ホールの女性が余裕を持って、てきぱきとサービスしてくれました。
笑顔もイイですし、適度に会話も交わし、感じのいい方でした。
途中から女性2人連れ2組が入ってきたので忙しそうでした。
満席のときだと、サービスの印象は少し違うかもしれませんね。
by Patrick_Harper | 2009-04-25 23:31 | フランス料理