バンクーバー・コン旅行2009年夏第6日目@その2

注意!日本で未放送エピソードの画像がたくさん含まれています。
ネタバレを避けたい方はご遠慮ください。

そろそろお昼の時間なんですが、カフェで遅めの朝ごはんを取ったため、あまりお腹がすいておらず。

お昼ごはんは後にして、次にバンクーバーのNHLチームスタジアムへ行きました。
バラッド通りからスカイトレインで行きます。

スカイトレインの駅@バラッド通り
これは入り口でして、駅は地下にあります。

スカイトレイン

スカイトレインのチケット売り場

NHLチームは確か、カヌックスという名前です。

ここでカヌックスのユニを購入しました。Mさんは本格的なメンズものを選びましたが、私はお安い、ただしちょっとぱっちもんぽいレディースを購入。
NHLなどこれっぽちも興味ない私たちが、そんなにユニを欲しがったかというと・・・・

これ!2人が着てたから!(単純)

さて、お買い物をしたら、さっさと街中に戻りました。

次はスタンリーパークに行くことに。スタンリーパークはジャレッドが走ったりしているというところ。
パークまでは結構遠いのでバスに乗っていきました。

バスを待ってる間、道で見かけたタンクローリー車?!(いちご?)

バス

スタンリーパークの中でバスを降り、こんどはパーク内のシャトルバスに乗り換えました。
そろそろランチにしよう、ということで、Lions Gate Bridgeの近くにあるカフェへ向かいました。

そのLions Gate Bridge

お土産ショップもあって、ついつい、お買い物。

ドリームキャッチャー、「サム」のマグネット、「ジャレッド」の札1つ、「バンクーバー」のマグネットをここで購入しました。ジャレッドの札残り2つは、バンクーバー市内のお土産店と空港内お土産店で見つけました。

さ~ランチですよ~~

まずはワイン。私のは手前です。peller est. proprietor's reserve
ソーヴィニョンブランです。向こうのはMさんの。

私のランチはスモークサーモン・プレート。

Mさんのランチはサーモンバーガー。ほんとに焼いたサーモンを挟んでいただきます。

このカフェ、ワインもお料理も結構美味しくて、公園の中のカフェにしては、なかなかでした。
ワイン2杯目もいただきました。曇りがちな天気でしたが、気候がとてもよく、気持ちよくワインを楽しみました。

3時ごろ、お腹もいっぱいになったので、再びシャトルバスに乗って、こんどはthird beachというところで降りました。そこからsecond beachというとこまで、海沿いを散歩しました。

third beach

私たちには寒すぎて、足すら入る気にはなれず・・・。
この日、ちょっと寒かったんです。

海沿いの道は、歩く人用の道路と、ランニングする人用の道路に分かれていました。
速度がぜんぜん違いますからね。おかげでのんびり、ぼんやり、歩くことができました。
海沿いを歩いてますと、海からの気持ちいい風が吹いてきます。
こういうとこなら、ランニングも気持ちいいでしょうね。

歩きながら海を覗きこむと、水がとても澄んでいます。底がよく見えます!
水がきれいなんですね。

パーク内のシャトルバス

そろそろ夕方になって来ましたので、ダウンタウンへ戻りました。
それから色々、お買い物。
美術館(Mさんが購入したポスターを入れる筒を購入)、HMV(SPN第4シーズンのDVDが発売日でした)、などなど。
私はワインショップで自分用のお土産にカナダワインを購入しました。

赤ワインはピノノワールです。お店の方にオススメを選んでいただきました。

白ワインはソーヴィニョンブランです。
ワインはまだ飲んでません。美味しいといいな!

ホテルの部屋へ帰ってきたら、疲れがどっと出ました。
すでに夕方でしたが、私はお昼寝。

8時くらいにむく、と起き上がり、晩御飯を食べに行きました。

候補としては、シーフードレストラン(ん?こっちがジェンセン目撃されたレストランだったっけ・・・?)とGotham。

シーフードレストラン(すみません、名前忘れました)へまず様子を見に行きました。
しかしながら、店内はレストランにしてはかなり暗く、しかも、お客さんがあまり居ない。

なんだかイチゲンさんは入りにくそうですねぇ。。。。

ジェンセンがオススメしてたわけではないことですし、シーフードレストランはパスしました。
もう1つの候補、Gothamはほどほどに人が賑わってて、こっちのほうが入りやすそう。

ということでこちらにしました。

予約はしてませんでしたが、席はなんとかあるようす。
まずはバーに通されましたので、ワインを頼んで1口飲んだところで、レストランへ通されました。

もちろん、飲み物も連れてきましたヨ。
さて、お店はなかなか繁盛しているようです。
メニューを見ると、Morton'sと同様、お肉もシーフードもあります。
色々悩んだ結果、シーザーズサラダ、フィレステーキとロブスターテイルのコンビ(1人1皿です)、マッシュポテトを注文しました。

ウェイターのお兄さん、まずはパンとサラダを持ってきてくれました。
サラダ、1人の前に1皿置いてあるのですが、すごい量。
これは分けてくれたのか、1人1皿なのか・・・
コンビ以外はシェアで、と伝えたんですけどね。

私はサラダをなんとか平らげましたが、ウェイターのお兄さんにお願いして、サラダが終わる前に他のお皿を持ってきてもらいました。

パン

シーザーズサラダ

ステーキとロブスター

あ、マッシュポテトの写真がない。

お肉ですが、ミディアムで注文しました。
しかし、やってきたお肉は、結構火が入ってました。
もちろん、真ん中のほうはレアなのでミディアムには間違いないんですけどね。
焼けてたあたりのお肉、ちょっとパサパサしてました。
レア気味でも取り合うようにして(笑)食べたMorton'sのステーキとえらい違いです。
ちょっと最後までステーキ、食べれませんでした。
Morton'sが美味しかったからGothamの評価が厳しくなっちゃったとは思うんですけどね。

さて、帰りにDoorlin'sへ寄りました。、ホテルの近くにあるアイリッシュパブの1つです。
ここは4.12 Criss Angel Is a Douche Bagで、老マジシャンがバーでトランプトリックをしてたバーらしいです。
それを確認しに行ったのですが、なにかあったのかパブはいっぱい。
バーカウンターが見える席には座れませんでした。
1杯飲んで帰ってきました。

さー明日は帰国です。帰り支度をしなくちゃ。

第7日目へ続く
by Patrick_Harper | 2009-10-17 00:20 | Travel2009: CA